
category
スポンサー広告

どうかなあ?(65)

いやあ、考えすぎて分かんなくなっちゃいました(笑)

で、結局こういう感じで行きましたよ。


     11/27きもので遊ぼ ←帰宅後なのでヨレってます。

リバーシブル2号
竹麻の葉の帯
pさんから以前頂いてた半衿
最近ポチったハートの帯留めデビュー♪
帯揚げはもっと濃いグリーンでよかったですね。
ちょっとジャパンブルーを三分紐にいれてみました(笑)


お食事後お店を出るとき、O本真夜似の女将さんから
コーデを褒められ ブタの木登り~(笑)


今回ご出席のみなさまと  (Rコさん、ありがとう)

    4ショット鈴本

たこΩさんの千鳥格子のコートが大もてでした♪
裏地がブルーのサテンで これまたカワイイの~



【追記】
江戸風って自分的には縞の着物のイメージなんですが、
縞って手持ちが少ないのです(なんとなく強く見えるので敬遠してるってことも)
で、マイベスト江戸風は昨年のコーデなのでした


category
着物

Comment

江戸前!

すっきりしていてしゃれたコーディネートですね。
「粋」だけれど粋に過ぎず、ああなるほど、こうコーデすればよいのかと勉強になりました。
私はどうもちょうどよい「粋」に到達できません。
どうも「粋がっている」としか見えないんですよね。
もっと精進しなくては…。
  • 2010⁄11⁄29(月)
  • 01:44

いよっ!

この帯、いつも垂涎でし。
「江戸前」宣言したせいで 分かんなくなっちゃったの?(笑)

今度リバーシブル着物を直々に拝見したしw
  • 2010⁄11⁄29(月)
  • 09:26

待ってましたぁ!

やっぴーさんのこの麻の葉帯、私もファンです!
お着物も羽織もしっかり英さんのものお召しで、江戸前だけどはんなり、素敵でした。

たこΩさんのコート、私もいいなー、お母さまのかな~と注目してました。ああいうコートなら襟元にしっかりマフラーもできて、最強の防寒ができますよねv-218
  • 2010⁄11⁄29(月)
  • 11:13
  • [edit]

江戸風

関西人の私には参考になります。
紫の帯がきいているんですね。
半襟も思いつかない感じで、素敵です。
  • 2010⁄11⁄29(月)
  • 12:13

お江戸

帯の綺麗な江戸紫に半襟をカラシ、
やっぴーさんらしいコーディネートに脱帽。
最近いま一つ遊びのない私です。

たこΩさんの、もしかして私と色違いおそろいかと御見受け。
玉○りさんのかしら??
  • 2010⁄11⁄29(月)
  • 19:00

半襟、帯揚げ、帯締め、いろんな色を使っているように見えて、本当にすっきり江戸前
粋ですv-354
いよっ、お姐さん!
  • 2010⁄11⁄29(月)
  • 22:16
  • [edit]

ありがとうございました~

今回もステキな羽織がほしいよぅと、しみじみと思いながら帰ってきました。
やっぴーさんも皆さんも、着物と羽織の色合いがきれいで羨ましかった~
v-238の帯留めもきらきらと凝っていてステキでした。

コート、褒めていただいて嬉しいです。菫さんのおっしゃる通り。玉○りさんですv
yukikoさんのイメージ「昭和のお母さん」っぽさが気に入っています。
これだけで外でも暖かくいられるので、ありがたい一枚です~

それにしても、お腹痛い痛いなどど言いながら、お料理をたいらげてしまい、我ながらあきれましたe-445 のいrこいr師匠で笑ったのがいい薬になってたんでしょうか…
  • 2010⁄11⁄29(月)
  • 23:40
  • [edit]

はつきさま

ありがとうございます~。
ワタシ、それっぽいのは好きですが「いかにも」は野暮かなと
自分なりにそこそこでとどめてます (^-^;;
なにしろ基本形が「目指せ!山の手奥さま」なので(爆)

そして完璧にはしないで どこかハズすのもポイントで
江戸風にハートって!って突っ込めるトコがあるでしょ(笑)
  • 2010⁄11⁄30(火)
  • 01:28

じゅんちゃんさま

ワタシ、紫系の大胆柄が好みなようです(まるで人ごと…笑)
昨年のコーデが鉄板なのですが、同じモノは気分的に回避したいし
2号は着たかったしでこうなりました。

う~ん、直見は来年か?
  • 2010⁄11⁄30(火)
  • 01:33

yukikoさま

ありがとうございます、「れえすの花」さんの帯です~。
色は地味系だけど柄が大胆で派手ですよね(笑)

ホント、たこΩさんのコート、ステキでしたよね。
「玉のり」さんのですってよ☆
  • 2010⁄11⁄30(火)
  • 01:37

金魚さま

ありがとうございます。
東京はコンクリートの灰色が多いので
着物は遠目で無地に見えて、帯で遊ぶのが似合うのかもです。
古都の風景には柄付けの派手な小紋などがお似合いですよね (^-^)b
  • 2010⁄11⁄30(火)
  • 01:39

菫さま

なにをおっしゃる菫さん (^-^)/
いつも菫さんのお上品コーデは垂涎ものです♪

「玉のり」さんのコート、オソロでしたね~。
菫さんのは、白系でしたよね☆
  • 2010⁄11⁄30(火)
  • 01:42

リコさま

ありがとうございます。
でも、イマイチ「粋」には成りきれない(笑)
ま、そこがネライなんですが(爆)
  • 2010⁄11⁄30(火)
  • 01:46

たこΩさま

前日体調崩してたのに
最後までお付き合いありがとうございました☆

へへへ、洗える羽織はお天気が妖しい時に便利だよ。
雨コート無しで平気だもの (^_-)-☆
それにしても、あのコートはいいですねえ~♥
「玉のり」さんのだったんですねえ。
ワタシ、厚手のコートは持ってないから考えよう♪
(もっともリフォームを考えてます)

あの後、調子が戻られてよかったです~☆
やはり のいこい師匠効果!? 
あれよね「ごめんね×5」(爆)
  • 2010⁄11⁄30(火)
  • 01:54

縞~

私も江戸前っつーと縞になっちゃう。(笑)

この帯、好き~♡
すっきりしてて、江戸前な感じになってますよん。
  • 2010⁄12⁄01(水)
  • 11:11

櫻子さま

櫻子さんは縞が似合うから羨ましい。
ワタシの場合、イメージがキツくなる気がして (^-^;;
難しいっす~。。。

ドカンとした刺繍のは無理だったので
ドカンとしたプリント柄に走った結果です。結果オーライ(爆)
  • 2010⁄12⁄02(木)
  • 00:27
