スポンサーサイト

category
スポンサー広告

秋のO手町座

チラシを目にするとついつい行きたくなるO手町座。
なにしろH忠くんプロデュースですもんね

ってことで、レッツ☆GO 伝芸シスターズ

     五番立てチラシ

第5回O手町座 略式五番立 “神・男・女・狂・鬼”

もうタイトルからして食指が伸びるじゃないですか。
男女うにですよ、いいですねえ~

まずは「神」=素囃子「出端~急々之舞

そして「男」=舞囃子「松虫 勧盃之舞

はたまた「女」=一調「江口」

やっぱり「狂」=居囃子・舞囃子「砧」

〆は「鬼」=半能「石橋」大獅子

略式五番立についてはサイトの方をご覧いただくとして
短い時間内に濃~い内容でございました。
息子もいいですが、相変わらず亀井パパの大鼓はいいですねえ。
さすがに「砧」では幽玄の世界を行ったり来たりしてしまいましたが
(秋の夜長、砧を打ちながら帰らぬ夫を待つ…なんてムリ!と思ってるからかも…w)
「石橋」の紅白の獅子がとても躍動的で もっと観たかったでした。

帰りがけロビーでママさまとD左衛門さんをお見かけしました。
(S太郎ママさま、キレイでした~☆)


Oペア撮りハルピンキャベツおろしぶっかけ誕プレ:マカロン

お約束・ペア撮り(J姐さんは縫取り御召しに辻が花の帯、ワタシは仕事帰りで洋服)

    えびのちくわとハルピンキャベツ。このキャベツうまし!

        〆はぶっかけおろしうどん

            誕プレいただきました  ありがとうございま~す



category
観た見た聴いた

Comment

祖母着物の風通しですた・・・

いやぁ、必殺遊び人の面目躍如(笑)
決死のスケジュールで 久々に憂さが晴れました。

カツーンとくる大鼓の響きはやっぱりいいやね。

チケ取りやら ハンへのお悔やみやら
いろいろとありがとうございました。
  • 2010⁄11⁄28(日)
  • 12:01

じゅんちゃんさま

日々のご奉公、お疲れさまです。

楽しかったですね。
こういうちょっとづつ良いトコ取りはうれしいです♪
だって、本格的に観ると能って5~6時間かかるもの~。
本日の別会、正午から始まって終了が6時過ぎてました (^-^;;
  • 2010⁄11⁄28(日)
  • 21:34

石橋、いつか見てみたいです!

  • 2010⁄11⁄28(日)
  • 21:34
  • [edit]

リコさま

出だしは一緒ですが、歌舞伎と違って毛振りはしません。
でも、能にしてはアクティブな演目です (^-^)b
  • 2010⁄11⁄28(日)
  • 22:48
