
category
スポンサー広告

傘は不要w(64)

朝まで雨が残っておりました~
でも「どうせ晴れるさ!」と折りたたみ傘だけ持ち出発。
結局一度も開く事無く、帰宅できました。
むふふ、晴れ女かもしれない

着物は「ちゃきちゃき江戸風」にしようかと思ってましたが
 それは週末の落語の方がいいよね~
 あ、今使わないと一年寝かせちゃう半衿がある~
てなわけで…


  11月演舞場昼「河内山」 半衿

江戸風でもなんでもなく(笑)今回は半衿がメインです
(以前にM野さんからいただいた菊柄の手描き友禅の半衿)
ボージョレも解禁したので、ワイン色の無地紬

相変わらず直前に半衿付けしてるので
時間短縮のため、前に付いてるのを取らずに重ねてます。
ふっくら感が出て結果オーライでした(笑)

帯はお気に入りの繻子の吉野間道。
傘にも雪にもイメージ出来る帯留めをワンポイントに
一応、天気を考えて羽織だけ英さんの洗えるのにしましたよ。

羽織を脱ぐとこ~んなです 11/23羽織無し



※朝から晴れてたら、白地に紫の菊柄の長羽織が着たかったな。。。


category
着物

Comment

半襟

すてきな半襟v-343
ボージョレワインカラーに吉野間道、帯揚げの色が効いていますね

週末は、ちゃきちゃき江戸風ね?!
楽しみ~
  • 2010⁄11⁄25(木)
  • 09:08
  • [edit]

わ、大好きな帯だ~!

「ちゃきちゃき江戸風」見られなくて残念でし。
皆さまによろしくお伝えくださいましね。e-463
  • 2010⁄11⁄25(木)
  • 11:23

な~んか。。

チャキっとしてて踊りのお社中様方のようで、粋ですね~

おっと、じゅんちゃんさま名古屋ではよぅ~踏ん張りますたねっv-425
  • 2010⁄11⁄25(木)
  • 23:18
  • [edit]

あ、そっかー

週末は落語ね。
「ちゃきちゃき江戸風」の写真アップ楽しみにしてまつ。
  • 2010⁄11⁄25(木)
  • 23:59

リコさま

はい、倫子さんの歌舞伎本にも出た半衿ですよ~ (^_-)-☆

土曜日どうしよう~オロオロ(笑)
ぢつはまだ決めてなかったりして (^-^;;
  • 2010⁄11⁄26(金)
  • 01:01

じゅんちゃんさま

ありがとです、ワタシも大好きな帯です♪
今回お仲間さんは少ないの、さびちい (^-^;;
  • 2010⁄11⁄26(金)
  • 01:04

okaさま

お、やっぱこの帯すると粋ですかね (^-^)b
わぁ~、週末悩むなあ~♪
  • 2010⁄11⁄26(金)
  • 01:06

櫻子さま

うはは、何着ましょうかね?
悩む悩む~ (^-^;;;;;
  • 2010⁄11⁄26(金)
  • 01:09

かわいい半襟

半襟まで、気を使ってみたくなりました。
と思っていても、いつも白のまんまなんです。
落語の会のお着物も楽しみにしています。
私は残念ながら行けないのです。
  • 2010⁄11⁄26(金)
  • 09:51

金魚さま

とっかえひっかえ半衿を付け替えてると
白の半衿が汚れなくていいですよ~(笑)
ワタシは白のを基本にその上に色や柄のを大雑把に付けてます。

レッスンがんばってくださいね~ (^0^)/
2月はご一緒出来ると良いですね♪
  • 2010⁄11⁄27(土)
  • 00:12
