
category
スポンサー広告

お、聞いつくんねぇ

ようやく、昼の部を観て来ました。

11月昼の部看板


そして、歌舞伎の後もちょっとね…

まずは ↓
【吉例顔見世大歌舞伎】昼の部
通し狂言『天衣紛上野初花ー河内山と直侍ー

河内山だけとか、直侍だけはよく掛かりますが
通しでやったら より理解が深まってうれしいですね。

K4郎パパ、セリフが江戸っ子です
もちゃっとしたのは相変わらずですが
「聞いつくんねぇ」「にしゃくりょう(二百両)」などなど
そしてどっしりした河内山、よかですたい。

H太郎さんの上方の方ならではの柔らかい女将さん役、好き。
D4郎さんもいい味出してるなあ(夜の部の方が好きだけど)。
夜の部は女形に変身のK蔵さんが凛々しい数馬で登場。
B枝クンもかわいい×2♪

Kオヤジさまは、いつ聞いてもほれぼれするお声。
ワタシのワガママですが、もっと若いともっといいなあ(笑)
トッキーさんが「直は~ん♪」って駆けてくるのが
何とも愛らしくってね

河内山の「ばぁかめぇ!」が聞けて、直侍の股火鉢が観られて
ほくほくの昼の部でございました(笑)


その後、銀座方面に向かって辿り着いたのはこちら

ミキモトだよ~ん ミキモトのツリー

現在、ミキモトホールで開催中のコチラを見に行ったんです。
(入場無料で~す

   写真展 ハガキ

ステキでしたよ~♪
全編セピアの写真がよりスタイリッシュな感じでした。
N村屋さんだけでなく、裏方さんたちの写真もあってほっこりも。
鏡台の横に母方祖父(六代目K5郎)の写真を置いて隈取りをしてるのを見て
K朝さんのマクラを思い出し、ニマニマしてしまいました
ふふふ、サラブレッド (^m^)

※ポスターに使われてるのは、多分Kタロクン。
 受付の方からこの蓮獅子のハガキいただいちゃった♪





category
観た見た聴いた

Comment

演舞場

私のような初心者には、通しは分かりやすくてありがたいです。
江戸前のセリフはカッコイイですね
上方のはんなりも好きだけど

ミ○モトもえり○のバーゲンも寄りたかったけれど、最近夕方急ぎの私、まっつぐに帰りましたとさ
  • 2010⁄11⁄25(木)
  • 09:05
  • [edit]

やだ!(笑)

K4郎パパ、もちゃっとした江戸弁なんて許せねぇぞ。v-397
  • 2010⁄11⁄25(木)
  • 11:18

はぁ~

観たかったなぁ、通しで。
まぁ、たまにはガマンガマン。
  • 2010⁄11⁄25(木)
  • 23:54

リコさま

ワタシもです~ (^-^)
まずは全体の流れを掴みたいですもんね。

お気の揉める事です。
土曜日は大いに笑いましょう♪
  • 2010⁄11⁄26(金)
  • 00:59

じゅんちゃんさま

いやいや、粋な役なのに田舎オヤジの口調よりまだマシ!
  • 2010⁄11⁄26(金)
  • 01:03

櫻子さま

そうそう、たまにはこういう時もある。
ワタシは今回、国立を我慢しました~ (^-^;;;
  • 2010⁄11⁄26(金)
  • 01:08

よみまつがい

一つ新しい記事の「お、聞いつくんねぇ >>」を
「お、開いつくんねぇ >>」と読み間違え、
おっ Read More かっこい~。と思ってここに辿りつきました。


お忙しそうなのに、歌舞伎は外さず。で、さすがです。
  • 2010⁄11⁄26(金)
  • 01:16
  • [edit]

のの吉さま

あはは、相乗効果だったかな(笑)
ありがとです~ (^0^)/

休日は遊ぶ、でないとリフレッシュ出来まへんがな (^-^;;
  • 2010⁄11⁄26(金)
  • 02:15
