
category
スポンサー広告

久々部活動(62)

歌舞伎だけじゃなく、いろんなお芝居に顔を出す歌舞伎部。
今回は男性だけの 組芝居に見参です。

組の稽古風景とか見てたらアンティークかな?
でも、同行の皆さんはきっとカタものよね…と予想。


     11/13羽織姿

そうだ 双方兼ね備えてるチョコレートお召しだ。
そして、このお召しなら菊柄の羽織がバッチリ合う
ってことで、頂き物の小紋を洗い張りして
自分で長羽織に仕立て直したモノをメインに据えました。
(でも、ちっと暑かったw)

帯も、竹(正子のイメージ)と薔薇(蔦代のイメージ)
アンティーク帯にしようかと思いましたが
全部アンティークだとキレイにまとまらないので
レモン色の新しい帯(使用は二度目)にしました。
半衿は千鳥格子@ちやさんトコ
さっそくEり菊さんの帯揚げを使用


会場の入り口付近で着物姿を撮っていただきました。
(おさしん、ありがとう~♪)
今回、F子部長とRいうささんはお忙しくて洋服。


 シバ桜 ボケの花

それぞれの後ろ姿。S子さんの菊、y子さんの絞り、ステキです

    帯それぞれ


category
着物

Comment

3D?

後ろ帯姿、お尻カットしてくれて、ありがとです(ほっ♪)
櫻子さんの菊が3D効?飛び出して見えません? 素晴らしい色使いに惚れ惚れ。
やっぴーさんのお手製羽織もバッチリでしたね。
実は私も羽織メインだったのですが、とにかく昨日は暑かったので、結局夜帰る時も
羽織もショールも使いませんでした。
  • 2010⁄11⁄15(月)
  • 00:00
  • [edit]

今月は・・・

なかなか着物を着る機会がなくってねぇ・・・

ほれ、FC東京が降格の危機だから 週末は味スタ行きで忙しいのさ!(苦笑)

そうそう、やっぱり「着物であそぼ」
長時間の外出は無理なので断念かな? 
  • 2010⁄11⁄15(月)
  • 00:56

yukikoさま

たまにはお太鼓のアップも良いですね♪
yukikoさんの帯、ウサギちゃんの耳らしいのが見えますよね?
カワイイです~ (^-^)b

そうそう、せっかくの羽織は暑かったですね。
来月ならちょうどいいかしらん?
  • 2010⁄11⁄15(月)
  • 09:06

じゅんちゃんさま

どうぞ、お疲れが出ませんように ((-人-))

月末は連チャンだしねえ (^-^;;
その次は2月ですよ~(菊之丞さんらしい)
  • 2010⁄11⁄15(月)
  • 09:13

羽織

お着物のままでも、やっぴーさんなら似合いそうだわ。

私は帯付なのに汗だくで、おふたりは羽織をお召しだったので
うぅ、◯年期。。。と思っとりましたが、
やっぱ、暑かったですか。安心~(笑)
  • 2010⁄11⁄15(月)
  • 23:49

アンティーク同士

こんにちは! 帯も着物もアンティーク調、って確かに難しそう。下はシンプル&オトコマエな無地系にして、羽織で遊ぶってやっぱりバランスがとりやすいですよね。
やっぴーさん自作の羽織、遠目でも華やかでいいですね。
下の記事も拝読しましたが、またもやニアミス? 土曜日にミッドタウンにいましたが…。
  • 2010⁄11⁄15(月)
  • 23:53
  • [edit]

櫻子さま

いやぁ、さすがにこんな柄柄は無理でしょう (^-^;;
でも、白地に紫の柄の小紋の反物をいただいちゃってるのよね。
そのうち着物にしますから笑ってやって下さい(笑)
  • 2010⁄11⁄16(火)
  • 00:26

神奈川絵美さま

ありがとうございます~。
上に羽織るものって派手な方がいいみたいですよ。
コート類も地味だと、着ててもウキウキしませんもんね (^-^)

そうなのです! 土曜日でした☆
ひゃあ~、またニアミスでしたかあ。
シスレー、拝見しそびれましたあ (T_T)
  • 2010⁄11⁄16(火)
  • 00:29

広っ!

守備範囲の広い伝芸部!(b^ー°)

関西支部として末席に加えて頂きたい(^w^)

後ろ姿も三者三様、いいもんですなぁ~
やっぴーさん、すんませんm(_ _)m
この場を借りて…
じゅんちゃんさま、こちら順当に降格いたしスター選手も退団ですの(;`皿´)
  • 2010⁄11⁄16(火)
  • 09:33
  • [edit]

okaさま

いやいや、けっこうこれで違和感無かったです (^-^)
座長のK納さんのお芝居、機会があったらご覧下さいまし。
いいですよ~、ほんと女方♪

あ、じゅんちゃん呼んで来るね~(笑)
  • 2010⁄11⁄16(火)
  • 23:07

はい、呼ばれました~(笑)

>okaちゃん
   ↑
  ホントはこのメガネ、大嫌いなんだけどぉ(爆)

埼スタでは残念でしたねぇ・・・
へな~ぎさわ♪♪ はまだまだコーチなどをやれる器ぢゃないので
どこかJ2のチームでがんばってくれるんぢゃぁないですか?

土曜日はタマシコですねん。
何としても行きたいので諸々調整ちうww
  • 2010⁄11⁄17(水)
  • 00:25

どもどもぅ~~

じゅんちゃん姐さん!!および立て致しまして・・すんませんm(__)m

このHN・・確かに嫌だわ、私もi-183

是非とも踏ん張ってくださいましi-184

やっぴー様、どうもありがとうございましたm(__)m

  • 2010⁄11⁄17(水)
  • 21:57
  • [edit]

皆さま素敵

無地っぽい着物に柄ものの羽織というのもいいですね~
うちのブラウザからだと、チョコレート色のお召しがちょっと紫っぽくも見えますが。
又携帯からのコメント失敗しましたーv-356
  • 2010⁄11⁄18(木)
  • 13:49
  • [edit]

タイトル

羽織がちょー素敵ですっ
  • 2010⁄11⁄18(木)
  • 17:07
  • [edit]

straycat さま

そうですね、どっちかっていうと紫っぽいです。
小豆色というかお汁粉色(笑)
義母は、こういう色が好きだったようで
紫系が揃ってるんですよ~ (^-^)
  • 2010⁄11⁄19(金)
  • 09:28

uzuzさま

ありがとです~ (^-^)
もう羽織を仕立てるのは人に任そうと思いました(爆)
  • 2010⁄11⁄19(金)
  • 09:29
