
category
スポンサー広告

あはは…(60)

余裕を持って!と、誓ったはずなのに
相変わらずギリギリで生きております

今日も11時40分には家を出ないと~なんて言いながら
11時頃、半衿付け始めてる大バカものです
(途中、糸が絡んでイ~っとなって、糸切っちゃったです…笑)

それでも42分には家を出られました
     B珍落語、羽織

今期、初羽織~
寒いかなと思ってたら…暑かったです。
ん~、外歩きはちょうど良かったのかな(笑)

着物は先日 ↓ と同じ横双大島。
相方と一緒なので一応ちょいカワ帯で(笑)
(色がヤケて着られないいただきものの小紋を
 洗い張りして、やり繰りしてもらって帯に仕立て替えたもの)

半衿はサーモンピンクの鹿の子柄
アクセントにグリ~ン(笑)


     B珍落語



category
着物

Comment

ぎりぎり人生

10分のうちに半襟つけて着替えて…ってすごいですね。私も、当初想定した時間に家を出られるのはレアケースです。たいていは着付けがうまくいかなくて予想より時間かかっちゃうんですよね。ぱぱっと着替えられるのはいつのことだか…。これで着物を着るのを挫折する人が多いんじゃないかと思うのです。
  • 2010⁄11⁄08(月)
  • 11:56

ちょい可愛だぁ~

帯のチョイスに
『んだよね~』と相槌打って


糸が絡んでイ~~っとなってに
『んだよね~、切っちゃうよね~』と相槌打って

ガッテンガッテンしながら読んでましたi-239
  • 2010⁄11⁄08(月)
  • 15:14
  • [edit]

へ~

相方と一緒の時はちょい可愛にせにゃぁならんのか・・・メモメモ
          ↑
       絶対やらないとヲモ(笑)
  • 2010⁄11⁄08(月)
  • 17:52

はつきさま

あ~、ちょっと表現不足ですいません~ (^-^;;
さすがに半衿付けて着替えだけなら17~18分かかります。
半衿付け→歯磨き→シャワー→化粧・結髪→着付け
この一連を約40分でした (^-^;;;;
いつもは歯磨きから着付けまでを1時間見てるんですけどね~。
  • 2010⁄11⁄08(月)
  • 23:00

okaさま

んっふっふ、だしょ~!?
とりあえず、相方が喜べば良し…みたいな(笑)

いつもなら、絡んだ糸は懇切丁寧に解くんですが
時間がない時はサクッと切った方が精神的にもね (^_-)-☆
  • 2010⁄11⁄08(月)
  • 23:03

じゅんちゃんさま

そこはそれ、仁義というかなんというか
このくらいで相方が喜んだらお易い御用さ(笑)
でも、この日の食事もやっぱりワタシの奢り…なんで (?_?)
  • 2010⁄11⁄08(月)
  • 23:10

へ~×2

じゅんちゃんに同じく。
あまりに先日のコーデと違うので、へ~×2(笑)

私の場合、そんなに急いで半衿を付けたら血を見る羽目になると思ふ。
  • 2010⁄11⁄10(水)
  • 22:49

櫻子さま

計算マコちゃんじゃないけど、TPOは考えてるよ(笑)

半衿ね、針目がすっごい大きいです。5センチくらい(爆)
  • 2010⁄11⁄11(木)
  • 00:27
