スポンサーサイト

category
スポンサー広告

おめでとう!

この度、紫綬褒章を授勲された落語家さんの独演会に行って来ました。

いつもの「相方と遊ぼう」企画です

今回のネタはこちら

11/6ネタ

B珍さんの独演会ではお馴染みのUさぎさん。
マクラもお約束×2w

そして師匠登場と共に「おめでとう!」のかけ声
授勲に際して群がって来るいろんなセールスの話や
奥さまのご様子を一通りマクラにしたあとの
この新作がと~っても面白かったですw
長寿国ならではのウけるネタじゃないかなあ

そしてマクラにもされたR珍さん登場。
息子さんが一時相撲部屋に入ってらしたということで
相撲の話を一席。

今回のネタは、現代もの→昭和初期→江戸期という
過去を遡って行く年代構成だそうで
二本目は、小学校中退のオヤジさんが履歴書を書いてもらう話。

仲入り後の三本目は、首つりの見本を見せたらホントに死んじゃって
検死に来た奉行所の役人のおもしろおかしい対応の話。


やっぱりB珍さんはおもしろいなあ~♪
最新の時事ネタを放り込み、同じマクラは聴いた事が無い。
ホント、頭のいい方なのよね


category
観た見た聴いた

Comment

いいよね♪

頭のいい方って好きでつ。

嗚呼、落語でまた笑うのもいいなぁ・・・
  • 2010⁄11⁄08(月)
  • 18:01

じゅんちゃんさま

新幹線内のニュースの「ロ(ッテ)×中(日)」の文字を見て
「メドヴェージェフ、なにしてんの~?」ときたのはサスガ!
  • 2010⁄11⁄08(月)
  • 23:15
