
category
スポンサー広告

ワタシもがんばった(59)

午前中から ぼ~っとラーメンショーの中継とか観てて
着て行くものを選ぶのが遅れ、支度を始めるのがズレ込み
シャワーから着上がりまでに30分ちょっとしかないっ
いつもの手順を端折って なんとかやっつけました

長襦袢を手に取ってから帯に根付けを挿すまで10分なかったかも。
あぁ、冷や汗ものです。もうちょっと余裕を持とうよ、ヂブン


     K鉄番長

ボタニカルなんちゃって横双の大島に
雰囲気がメタルとかスチールっぽいイメージの帯
(『メタルマクベス』の時もこの帯を締めたんだった)
半衿はシャンタンの生成り色@ちやさんトコ
(グレーだったらもっとスチール感でたんだけどw)
帯揚げはグレーのボカシ…やっぱりスチールっぽい(笑)
帯留めは以前Rいうささんからの頂き物のスチールの薔薇
根付けはリアルスカル(笑)

観劇後、この大島ベストチョイスだったぢゃんとニンマリ。
学ランだし、ジャングル出て来るし…わっはっは♪





ひがいけの居酒屋で同行S子さんとツーショット

    ひがいけの夜

後ろのメニューを見て笑って下さい。
料理がこれっきゃないの(爆) ある意味いさぎいい…のか!?


category
着物

Comment

・・・

そーゆー時にかぎって 帯がうまくいかなかったりするけど
さすがyapyさんだわ~。
  • 2010⁄11⁄05(金)
  • 10:10

タイトル

時間がたっぷりあるのに、支度がギリギリになることってよくあります。あれは何なんでしょうねえ、油断するからかしら?↓の鋼鉄サイトにいってみたら、アダルトならこっちへ・・と誘導されました。もちろん自己申告のアダルトですけどi-281
  • 2010⁄11⁄05(金)
  • 15:56
  • [edit]

タイトル

お二人揃って、なんだか男前ですねぇ~
濃い色おべべに紫の帯、かっこいいですね。

メニューもなんだか男前、っていうかおっさん?
  • 2010⁄11⁄05(金)
  • 17:08
  • [edit]

そう。このお着物でした

お声をおかけすれば良かったと、帰宅途中から後悔しきりでした。
次回、どこかでお目にかかれたら、ご挨拶いたします。
  • 2010⁄11⁄05(金)
  • 19:23
  • [edit]

さすがですわ!

余裕ぶっこいてタラタラ準備してたのにギリギリガールでした。(^_^;
しかし、30分しかないのにシャワー→着物なんて私には無理でつ。。。 

K鉄のイメージとB長のイメージ。チームワークですわね~(爆)
  • 2010⁄11⁄05(金)
  • 23:55

じゅんちゃんさま

コーデを決めてからの時間勝負なんで なんとか(笑)
もうね、初めてのモノは使わないの←これっきゃない(爆)
  • 2010⁄11⁄06(土)
  • 00:52

straycat さま

最近、気が緩んでる所為か、ギリギリが多いんです (^-^;;
反省しきりです~。。。

ふふ、あのサイトはアダルトっつっても宣伝ですけどねえ(笑)
  • 2010⁄11⁄06(土)
  • 00:55

uzuzさま

あはは、打ち合わせてないのに このテイスト。
なにをか言わんやです(笑)

ここのメニュー、唐揚げと鶏鍋しかないんです。
あとはキャベツと枝豆、それと酒(爆)
  • 2010⁄11⁄06(土)
  • 00:57

のの吉さま

はい、またどこかで目撃したらよろしくです (^-^)
こうしてコメントのやりとりをさせていただいてる方と
お会い出来るのは とっても楽しみです♪
  • 2010⁄11⁄06(土)
  • 01:00

櫻子さま

多分、このギリギリっぷりはもう出来ないと思われ… (^-^;;
これからは余裕のマダムに変身したい(願望)

> K鉄のイメージとB長のイメージ。チームワークですわね~(爆)

適材適所? 打ち合わせてないのにスゴいね(笑)
  • 2010⁄11⁄06(土)
  • 01:08

10分・・・!

こんにちは! じ、10分ですか~それはすごいっ!!洋服並みですね。
お芝居の内容はよく存じ上げないのですが、メタル…とかスカル…で何となく雰囲気はつかめました~★ みなさんおっしゃっているように「オトコマエ」です~お二人とも。
  • 2010⁄11⁄07(日)
  • 00:16
  • [edit]

神奈川絵美さま

もうホント申し訳ないぐらいギリギリです (^-^;;
(いや、じつは昨日もそんな感じで…笑)

今回のお芝居はネタものと言って、ギャグ満載の一本です。
なんかね、懐かしのギャグがいっぱいなんです (^m^)
  • 2010⁄11⁄07(日)
  • 03:10

10分!すばらしい!

着付けを習っているとき、10分だったか、それくらいで着つけなければいけない、とかで先生がストップウォッチを持って立って、練習しました。
でも、襦袢は着て、帯も折って準備はしていました。
もう今は、のんびりで、できません。やっぴーさんのように着慣れればできるようになるのかなあ。
  • 2010⁄11⁄07(日)
  • 09:40

金魚さま

そうそう、ワタシも三級の試験の時
7分で襦袢姿から長着を着付けたのを覚えてます。
二級の時は10分で留袖だったかな?
(二級は妊娠7~8か月だったので受けなかった)
時間がない時はなんとかなります (^-^)v
試験じゃないから ちょっとくらい曲がってても平気だもの(笑)
  • 2010⁄11⁄07(日)
  • 22:56
