
category
スポンサー広告

竹模様

連休中日、
相変わらず家事はそこそこで出掛ける極妻です

フタコのお店に頼んでいた夏物のお手入れが上がったので
それを引き取り(絽の喪服一セットと小紋と夏大島)
その足で和裁に行きチクチクし、ちょっと早めに切り上げて
大人の着物コモノでお馴染みの竹蔵龍・竹姐さんトコへGO

お持ち帰りは…



ヨメ

鹿の子模様の地に竹の柄と薔薇の柄のコラボが面白くて
一番先に目についた一品 
お太鼓の柄の所に所々刺繍がしてあり(竹のグレーの部分)
ちょいといいじゃな~いとお持ち帰り決定。
しか~し、手持ちの着物に合わせる…という基本事項を
すっかり失念しておりました 
リサイクルは着るけど、アンティークって無いじゃん 
…でも、でも、なんとか着ちゃるう~~~

そして、ミュール好きな私を待ってたかのような
サイズぴったしのミュールもヨメに 

あぁ、なんだかホクホクの一日でした。
(和裁の先生からも帯をいただいたのですが、
 それはまた後日)



category
着物

Comment

竹と薔薇!

うん、すっごく竹姐さんぽい帯だわ~
竹と薔薇って珍しい組み合わせですねi-183
そういえばyapyさんはアンティークってイメージではないかも。
でも、きっとなんとかステキにコーディネートしてくださることでしょうi-189
期待してま~す!
  • 2008⁄11⁄24(月)
  • 08:01
  • [edit]

楽しみですぅ♪

こんにちは。神楽坂でお初にお目にかかったyukikoです。本当に楽しいひとときで、きっかけをくださったyapyさんに感謝しておりますm(_ _)m
この帯がどんなふうにコーディネイトされるのか興味津々v-10ぜひご披露くださいませね!
  • 2008⁄11⁄24(月)
  • 13:54

すてき♪

竹とバラ、珍しくてすてきな柄i-80
どんなコーデになるのか、とっても楽しみです
華やかだから、お正月デビューかしら?!
  • 2008⁄11⁄24(月)
  • 13:58
  • [edit]

お邪魔します♪

ときどき市、お越し下さりありがとうございました!
主張激しい帯なので、案外何にでもいけると思いますよー(あまりに素朴なもの以外は)。流れるような柄の着物があったら風流で素敵。クロウトっぽい垂れモノとか、コーデしたの拝見したいですなぁv-238
  • 2008⁄11⁄24(月)
  • 17:11
  • [edit]

ふふふ

実物 一足先に拝見!
素敵でした~。

って、今日のオイラ達
打ち合わせもしていないのに「竹蔵龍シスターズ」でしたな~(爆)

  • 2008⁄11⁄24(月)
  • 20:39
  • [edit]

れいうささま

はい、どど~んと目に飛び込んできました。
いろいろ並んでいる中で最初に手に取ったの。
自分なりにしか出来ないけれど
締めてみましたので、近々アップします。

れいうささんは“ときどき市”行かれました?
  • 2008⁄11⁄24(月)
  • 23:50
  • [edit]

yukikoさま

いらっしゃいまし~ (^-^)/
先日はありがとうございました。

へへへ、どっぷりアンティークコーデは無理なので
なんとか手持ちを組み合わせてそれなりにしました。
バリバリアンティークはもっと若くないとぉ~(汗)

  • 2008⁄11⁄24(月)
  • 23:54
  • [edit]

リコさま

「ボタバラ」ならぬ「タケバラ」です (^-^;;
ヨメに貰った翌日、即出番が来ましたよ。
久しぶりに夜中にあ~だこ~だと
ひとしきりやりましたよ~。

  • 2008⁄11⁄24(月)
  • 23:57
  • [edit]

竹蔵龍さま

お世話になりました~(^-^)/
御陰さまで早速締めて行きましたわ♪
やはり洋服の時と違って
ちゃんと着物を着て締めると…ちと短い。
でも根性出して着ましたよ~w

根付けとかサンドストーンのブレスとか
薔薇とか薔薇とか薔薇とか…欲しいなあ。
でも薔薇はやっぱり無理だなあ (^-^;;
  • 2008⁄11⁄25(火)
  • 00:02
  • [edit]

じゅんちゃんさま

あはは、竹蔵龍シスターズでしたね~♪
なんか…いっぱいネーミングできますよ、私たち。
極妻とか、尻無し(尻薄)とか…あはは (^0^;;
  • 2008⁄11⁄25(火)
  • 00:05
  • [edit]
