スポンサーサイト

category
スポンサー広告

とらとらとら

最近、お気に入りと化しつつある日本橋M越。
ただいま旬味まるごと三重展と言うのをやってるので行って来ました。
(お伊勢さんも来てましたよ~)

おひつまぶしや鯛飯、黒毛和牛の牛飯や的矢かきめし…
うまいもんがいっぱいや~!
そんな中、気になっていた養肝漬を買い
ぱっと目に留まったこちら も買いっ

ことらやき

虎虎焼(ことらやき)、かわいくて美味しい~♪



養肝漬の形態を聞いて、田舎の金婚漬を思い出し
 食べてみたかったのでした
 そして、伊勢木綿を見に行ったはずが……
 食欲に負けたワタシ(笑)


【22日追記】
相変わらず、食欲に負けてるワタシです。
うにささん、ひよささんの所でブラックカレーが出てたので
食べたくなってまたM越に行っちまいました

     ブラック

はぁ、満足×2
その帰りに また虎虎焼(虎バッグ付き)と
相方用に伊勢木綿のパジャマを買ったのに……
会社に忘れてきちゃうアホウです
(パジャマで来年のホテルスティを釣ろうと画策する腹黒ヨメ…笑)


category
美味

Comment

日本橋M越、「デパートっ!」って感じで良いですよね~
最近、とんと行っていませんけれど・・・
T島屋も好きです・・・でも私が良く行くのは専ら町田のO田急・・・悲しいです。

えぇ、私が持っている帯揚は水色ばっかで、濃い青系は持ってないんですよ。
  • 2010⁄10⁄22(金)
  • 10:19
  • [edit]

岩手の食べ物

私も養肝漬から金婚漬を思い出しました!

夫が数年前に岩手に単身赴任していて、よく遊びに行ったので、勝手に岩手に親近感を持っているのです。

岩手の食べ物は何でもおいしいですが、知名度は山形や青森に比べ低いながら果物のおいしさは素晴らしいですね。盛岡の川徳で毎年、リンゴを購入しています。

あ、すみません。私も食欲優先でした…。
  • 2010⁄10⁄22(金)
  • 12:23

uzuzさま

いやぁ、お家から近いとこがイチバンですよ。
ワタシなんて仕事先が近いから行けるだけ(^-^;;
もっぱらの利用はT島屋です。

uzuzさんの水色の冠組の帯締めはいい色ですよね。
ああいう色をワタシも欲しいです (^-^)b
  • 2010⁄10⁄23(土)
  • 00:29

はつきさま

あら~、ご主人さま岩手にいってらしたんですね。
それは×2~♪
そうです、郷土愛全開ですが
りんごはイチバン美味しいと思ってます (^-^)v
あぁ、地元の料理を食べたくなりました。
銀座プラザに行くか(笑)
  • 2010⁄10⁄23(土)
  • 00:34

あは

養肝漬ってなんじゃい?
・・・とクリックしてみれば

以前に三重の知人から送ってもらったことがあったと気付く。(笑)

日の菜漬け(だったかな?)とか
伊賀牛とか(松阪ではなくw 笑)
美味しいものを折に触れ送ってくださったNさんはご存命なのだろうかと ふと思い出しました。
  • 2010⁄10⁄23(土)
  • 08:18

じゅんちゃんさま

美味しいものを送って下さる知り合いが
日本全国あちこちに欲しいですね(笑)

こうして居ながらにして地方の名産に出会えるのも
また善きかな~ (^-^)v
  • 2010⁄10⁄23(土)
  • 09:21
