
category
スポンサー広告

昨年とおなじ(56)

10月になったら、この組み合わせは必ずしないと(笑)
ていうか、この着物と帯の組み合わせって
ワタシにとっては鉄板なんです~


 10/17国立 10/17後ろ

10月の定番、ハロウィンカラー
帯留め以外は昨年とおんなじ~(笑)
モダンな蝶柄の大島、ムジナ菊の染め帯
ブルーグレーの麻の葉絞りの帯揚げ
葡萄の実はようやく紫色にチェンジしました
あ、根付けもH磨屋さんにちなんで蝶ですけど~(笑)

中の襦袢も去年とおなじ楊柳の単衣
帯揚げの処理は違えて…今回は入り組にしました。
(蛍光灯だと、色味が鮮やかになりますね。
 帯揚げは、ホントはもっと沈んだ色なんだけど)

category
着物

Comment

嗚呼・・・

遥かなり 着物ライフ・・・

土曜日、着られるのでせうか?v-356
  • 2010⁄10⁄19(火)
  • 10:58

暑さの次は…

風邪が長引いて、すっかりモチベーションダウンでつ。
治ったと思ったら、やっぱりダメだぁ↓を繰り返したので
ホントに治った??と疑心暗鬼。。。(笑)
着物にちょうどいい季節だから、そろそろ気分を盛り上げて~
  • 2010⁄10⁄19(火)
  • 14:52

じゅんちゃんさま

大丈夫、洋服を着るように着物を着る (^_-)-☆
ワタシは遅刻しないようにしないと。。。
  • 2010⁄10⁄19(火)
  • 23:47

櫻子さま

大丈夫ですか?
昼間は暑くても、朝晩はけっこう涼しくなりましたしね。
遊ぶ時の為にお隠りしてるのもいいかも (^-^)b
  • 2010⁄10⁄19(火)
  • 23:50

帯揚げ

確かに鮮やかなターコイズブルーっぽい色に見えます。それも又よしかなと・・
むじな菊、好きなんです~
大島がぴったりの季節になりましたね。
  • 2010⁄10⁄20(水)
  • 15:31
  • [edit]

straycat さま

はい、どうも鮮やかに写るのはカメラの所為みたいです。
昨年の記事の写真の色が近いですね~ (^-^;;

この帯、お値段の割にいい掘り出し物でした。
全通は柄合わせも要らないし、色も好きなんです。
伯母の形見のこの大島も大好きな一枚です。
  • 2010⁄10⁄21(木)
  • 00:04

この帯、とっても素敵です。
精緻な花びらにうっとりです。
私のモニターでは、帯揚は鮮やかなブルーに見えます。
ブルーにしろブルーグレーにしろ、持ってない色だわ・・・
  • 2010⁄10⁄21(木)
  • 16:39
  • [edit]

uzuzさま

ありがとうございます。
なんか好きなんですよ、この帯。
へへ、ワンコインには見えませんでしょ (^m^)

uzuzさんはキレイな水色をお持ちじゃ無かったでしたっけ?

  • 2010⁄10⁄22(金)
  • 00:08
