
category
スポンサー広告

染めの気分(55)

相変わらず いいお天気
昼間のみのお出かけなら単衣…と言う所ですが
夜の部ですし、袷にしました

帰りはちょうどよかったです
 演舞場10/16 後ろ10/16

よっ、リバーシブル2回目。今回も表面(笑)
そして染め帯、いただきものの紅型を締めたくてのコーデ。
家を出たのが まだまだお日様が照ってる時だったので
レモンイエローの帯揚げにしましたが
夜だと浮いちゃいますね、クリーム色にすればよかった
賑やかな割に地味目の帯なので、力のあるD明さんの帯締めで。
根付けはトルコブルーの鼻煙壷@竹蔵龍さん
写ってないけど簪もトルコブルーです。 

ちなみに昼間の自然光では 日の光では
微妙かもしれませんがお日様の下だとビタミンカラーも馴染んでます。
蛍光灯の下だと主張しますね~




    y子さんと

ちょうどy子さんも同じ夜の部をご観劇ということで
休憩時間にランデブー
y子さんは季節感たっぷりの紅葉の帯でご登場♪
あ、着物の感じ似てましたね~


category
着物

Comment

白チームだ~

染ちゃんの気分?と思っちゃったi-235

帯締めなら途中でも変えられるけど、帯揚げは難しいもんね。
でも、レモンイエロー素敵ですよ♪
この時期は何を着ていいのか迷いますね~、朝晩の気温差もあるしね。
この前の昼の演舞場は、大島の方が結構多かったです。
  • 2010⁄10⁄17(日)
  • 09:56
  • [edit]

D明さん[絵文字:v-344]

ほんとに引き立ててくれますね~。パッと目を引きますもん♪いいわ~。

帯上げ、私も銀杏色を選びましたが、電車に乗ってから帯締めをカラシ色じゃなくてオレンジにすればよかったとv-356

リバーシブルの裏のほうもス・テ・キでしたi-233
  • 2010⁄10⁄17(日)
  • 11:08
  • [edit]

パキッとしてて

よいですよ~i-234

お太鼓からのチラ見の黄色が元気出るオーラ!

私、興奮冷め止まぬですが
今からシネマ行って、お化け観てきますi-87
  • 2010⁄10⁄17(日)
  • 12:33
  • [edit]

れいうささま

へへへ、Sめちゃんは本日参戦でつ♪

洋服だったら昼間は半袖でも十分な気温なので
くすみが入った秋色より 夏色に近い方を選んじゃいました。
ジタバタしないで秋色…ですかねえ(笑)

歌舞伎座も大島率高かったですよね。
柔らか物がたくさん見られると期待して行って
ガッカリした事を思い出しました (^-^;;
勝手に期待した自分が悪いんですが(爆)
  • 2010⁄10⁄17(日)
  • 22:21

yukikoさま

ありがとうございます。
ワタシの唯一のD明ですわ (^◇^;;;

紅葉の帯、織の柄っていうのがなかなか無い感じで
よいですよね~☆
リバーシブル、そのうち裏側も着用しますので
お待ち下さいまし~ (^m^)
  • 2010⁄10⁄17(日)
  • 22:37

okaさま

ありがとうございます。
ワタシの場合、派手か地味か極端ですよね (^-^;;

N村屋さんはホント、エンターティナーですよね。
存鼻も楽しまれた事でしょう♪
Sめちゃん出てるしね(笑)
(本気でカメレオンのストラップ、買おうと思ったよ)
  • 2010⁄10⁄17(日)
  • 22:40

檸檬に青

好きですわーこの帯揚げと帯の色合わせ。確かに主張しますが、若々しいではないですか~! 
D明さん、小さいサイズの写真でも十分に良さが伝わってきます。
  • 2010⁄10⁄18(月)
  • 00:45
  • [edit]

シンプルな着物に帯回りで遊ぶ。
いいっすねー♪
ところで、逆サイが気になって仕方ないんですけどぉ。
  • 2010⁄10⁄18(月)
  • 01:02

神奈川絵美さま

ありがとうございます。
なんか、シブい色よりクリアな色が使いたくなって(笑) 
D明さん、他の種類のも欲しいな~とは思いますが
ワタシの場合、帯留め<観劇なので
なるべく近寄らないようにしてます (^-^;;
  • 2010⁄10⁄19(火)
  • 01:07

櫻子さま

着物が派手より帯周りが派手の方が
この年回りになるとバランスいいですよね(笑)

裏面は…いつにしようかなあ~ (^-^;;
  • 2010⁄10⁄19(火)
  • 01:11
