スポンサーサイト

category
スポンサー広告

船弁慶

マタニティスイミングのK先生の教え子たちは幅広く活躍中で
その中のお1人・Oリーブさんの仕舞の発表会があるということで
お誘いを受けて拝見して来ました。


レッツゴー☆ H生能楽堂~
プログラムを拝見すると…なんとこの会は9:30からやってます
終演予定が18:30。スゴいです、丸一日!
彼女は17:30頃のご出演。
出演時間だけ伺ってもお上手な方と察せられます

      H円会引き出物

はい、しっかり17時頃出向きましたとも(笑)

彼女の演目は「船弁慶」
知盛好きのワタシとしては誘われれば二つ返事 (笑)

仕舞なので色無地に袴のシンプルなスタイルでしたが
Oリーブさん、幼少から日舞(B東流)をされている事もあり
足の運び、要所要所の決め、ホントに安心して観ていられました。
やぁ、カッコよかったです
(この演目は太鼓を始めお囃子方が入るし、謡も揃ってるので更に◎でした)

コチラは ↓ いただいたH生餅。
白の中は粒餡、ピンクの中は白餡が入っております。
大きさも程よく、2種類味わえて、こちらも◎

     宝生餅



現地集合のK先生に来月の墨戯展のご案内状をいただいて
ゆっくり皆さまとお茶する間もなく
次の現場に向かうワタシでありました

category
観た見た聴いた

Comment

ん?

宝生能楽堂でおさらい会?

それだけでも スゲェ~~ww

  • 2010⁄10⁄14(木)
  • 00:57

じゅんちゃんさま

ふふふ、それもノーパスで入れちゃう♪
ここぞとばかり正面前の方に座っちゃいました。
  • 2010⁄10⁄14(木)
  • 01:21

知盛好き

「知盛好き」に反応してしまいました。
かっこいいですよねー。私もたぶん歌舞伎の登場人物の中で最も彼が好きです。あ、歴史上の人物としてももちろんですが、史実はあまりよく知らないんですよね(^^;)。
  • 2010⁄10⁄14(木)
  • 19:09

はつきさま

それは×2 (^-^)
そう言えば、彼の方もスプラッタ系似合いますよね。
あれっ、そう思うのはワタシだけかな?

イチバン好きなのは歌舞伎舞踊の知盛。
あのモフモフがいい感じです。
モフモフ繋がりで土蜘蛛も好き~(笑)
  • 2010⁄10⁄15(金)
  • 00:30
