スポンサーサイト

category
スポンサー広告

…人は一世

今週、昼間はゆるゆるでしたが
その分 夜に仕事が集中し、相変わらずの深夜帰宅。
ようやくの週末の昼の部はち~っとツライ…
でも、なんとかかんとか行って来ました~☆



【錦秋十月大歌舞伎】

一、「頼朝の死」
 中2病全開の頼家、これはB玉さんぴったりですよね。
 以前、拝見した時もそう思いましたもん
 (これでB玉さんを認識したのです)
 つらつらと気が遠くなりながらも
 「K雀さんが頼家やっても
  別の意味で面白いだろうなあ♪」と妄想。
 (政子はぜひ千景ママで…なんちゃって…笑)
 それにしても頼朝って…(苦笑)


二、七世・八世・九世坂東三津五郎 追善「連獅子」
 3津5郎さんの獅子は初めて見たかも。。。
 端正なお獅子でございました。
 そして、ついつい目がいく みっくんの仔獅子。
 ふふ、ひづる目線でございますよ、がんばれ~


三、「盲長屋梅加賀鳶」
 鳶というより、按摩の道元とお兼がメインキャラよね!?
 でも、本郷木戸前勢揃いでは、オメちゃんやキカっくんが列んでて
 ほぉ~華やか♪ ニザさまも鯔背でカッコE
 團パパの小悪党は初めて観るかも。
 こういうキャラ、結構合いますよ~。なかなか面白かった♪
 それにしても、騙されて売られちゃったお朝ちゃんはどうなったかしら?
 お朝ちゃんのその後が気になるなあ~
     

帰り道、久々銀座方面へ。おおぅ、歌舞伎座が跡形も無いです

歌舞伎座跡



category
観た見た聴いた

Comment

あ!

歌舞伎座が・・・v-356

このあたり、全然行かなくなって久しいです。
  • 2010⁄10⁄11(月)
  • 09:26

じゅんちゃんさま

そうなんです。
ワタシも閉場してから始めてこの道を通りました。
なんかポッカリ空いちゃいましたね (^-^;;
  • 2010⁄10⁄11(月)
  • 13:47
