
category
スポンサー広告

たしか、ひと月前もw(52)

え? 袷? 何それ?   あ、デジャヴ(笑)

一雨降るごとに涼しさが増してるこの頃ですが
日中はやっぱり暑いのです

        10/2鶴瓶独演会

先週の紬より しっかりめに織ってある花織風単衣紬
帯はヘビロテ、コスモスの髭紬
帯揚げは3シーズン大活躍のクリーム色
帯留めは緑の実(中旬以降は紫の実になる予定)
根付けは玉乗り兎
中身は相変わらず麻で~っす。あっついんだも~ん


人形展のついでにM屋の7階でこういうものをゲット。

    取っ手 説明書

風呂敷をバッグのように使えるオサレな持ち手。
ピピっと ヒラメキ! 
バッグに作り替えようと買っておいた
シルクのクッションカバーに使ってみました♪ 
いかがかな~

カバーが…





単衣活躍中につき、最近手元に届いたコレ 出番はまだ先

        新しいリバーシブル
category
着物

Comment

続き ・・・

ちなみにただいまリーガTV観戦ちう。
国立の西日は暑かった・・・
タオマフ(タオルマフラー)を日除けにするというw

着物・・・なにそれ?の生活はまだまだ続きそうであります。

腰が痛いんだもの。
  • 2010⁄10⁄04(月)
  • 03:17

じゅんちゃんさま

お疲れっす!
首の日焼け注意なのでタオマフは必須と思われます。
着物女子はうなじは大事ですゾ! (^_-)-☆

スタジオ観戦では、座布団持参で
コルセットが無いならサラシを巻いて!
お大事になさって下され~ (^0^)/
  • 2010⁄10⁄04(月)
  • 10:06

私も…

着物がちょうどいい季節になってきたのに
どうもテンション低いっす。。。
  • 2010⁄10⁄04(月)
  • 11:03

風呂敷持ち手

おおっと、びっくり!
実は今日、この風呂敷につける持ち手で同僚ともりあがっていたばかりだったのです。シンクロニシティ?
サムコさんという所のですよね?
買おうかどうしようか、迷っていたのですが、やっぴーさんの写真を拝見して、かなり買う方に傾いています。
  • 2010⁄10⁄04(月)
  • 20:26

好きだぁ~

M屋!!

おっかぁが勤めてたんすよ、半世紀以上前v-15

↓相方をピックアップってとこに
なんでだろ、胸キュンしちゃった・・ピックアップってぇ、なんかエエv-218
  • 2010⁄10⁄04(月)
  • 20:28
  • [edit]

櫻子さま

上がったり下がったりと気温の変動に
身体も追いつきゃしませんやね (^-^;;
祈・復調 (-人-)
  • 2010⁄10⁄05(火)
  • 00:22

はつきさま

おおぅ、シンクロ~♪

ワッカの持ち手は、ある程度の大きさがないと苺バッグになりませんが
これは普通サイズ(70×70)の風呂敷で大丈夫です (^-^)b
あづま袋に使っても収納量が多くなって いいんじゃないかな。
  • 2010⁄10⁄05(火)
  • 00:31

okaさま

ワタシも好きです、 M屋♪
未だにちゃんと呉服売り場があるのがいいよね。
そして極め付けは地下!
美味しいモノがたんとありまっする (^-^)v

お気に召していただいて@ピックアップ~(笑)
だって、サザンテラス行った事無いって言うんだもん (^m^)
  • 2010⁄10⁄05(火)
  • 00:33

クッションカバー

こんにちは! クッションカバーに持ち手ってナイスアイデアですね。開口部がちゃんとファスナーになっていたりして? 布自体も丈夫そうですし。

最近、気温は低めだけど湿気はある…という日が多いような。単か袷か、迷います~。
  • 2010⁄10⁄05(火)
  • 21:39
  • [edit]

神奈川絵美さま

そうそう、ちゃんとファスナー付いてますよ (^_-)-☆
持ち手のお陰で意外にエエモンになっりましたね(笑)

今日はまた暑かったですねえ。
ワタシ、今週末ももしかしたら単衣かも (^-^;;;
  • 2010⁄10⁄05(火)
  • 22:58

もうねぇ・・・単衣も袷もあんまり変わんないっすよ・・・

って、私はもっと涼しくなるまでは、洗える着物専門ですから、なに着てても暑いのかもしれません。
もちろん、一皮むけば夏仕様のままです。
  • 2010⁄10⁄08(金)
  • 16:57
  • [edit]

uzuzさま

ワタシ、洗える単衣は持ってないんですよ~ (^-^;;
これからの課題ですねえ。

長襦袢はきっとまだ麻を着ると思います(笑)
  • 2010⁄10⁄08(金)
  • 23:46
