スポンサーサイト

category
スポンサー広告

G→J→S

神無月の最初はこちらへ

10/2それぞれ

まずは銀座にて「昭和メモリアル」と銘打ったお人形展へ。
混んでましたけど、この日は入場制限する程ではなく
人様の頭越しでしたが、色々な表情の子たちを拝見しました。
(日曜日は入場制限してて、列の最後尾が4階くらいまで伸びていたそうです。
 オソロしや~


イチバン印象深かったのは「夏の日」の子。
白いブラウスに生成りのスカート、
髪をレイア姫みたいにした女の子です。
透明なその雰囲気に 蝉時雨の中の一瞬の静寂を感じました。

何点か、蜘蛛の巣や鉄条網を施した紗の生地が
ガラスケースの前面にディスプレイされているのがあり
それもまた効果的でした。



そして神保町へ
会社で仕事をしている相方をピックアップして新宿へGO☆


【S福亭T瓶落語会】
今回のネタはコチラっ 10/2鶴瓶ネタ

前座さんも二つ目さんもいない、純粋な独演会。
ふふ、TVと雰囲気一緒~「T瓶噺」
ベー師匠のこういう何気ないしゃべくりがイチバン好きかな♪
「宮戸川」はオチが…叔父さんのオチがいいわぁ。
「ALWAYS…」はこういう母子関係って理想だなと思います。
子どもに対して本気なの、いつでもライバルなの(笑)
小さいからってワザと負けたりなんかしないよね

仲入り後の「錦木検校」
もう前振りからして どうにも寝る方向らしい(笑)
たしかに前半 記憶が無いんです~
まぁ、プログラムに書いてあるネタの説明と後半の噺で
大体のあらすじは判りましたけどね(笑)
この噺を先にやってたという喬タローさんも
興味がわいて聴きたくなって来ました。
(他に3三さんやD春さんの名前も出てましたよ)

相方曰く「今度はK朝を聴きたいな」
ふっ×3、悪いね、お先に聴いてるよ。良かったよ~(爆)


そして終演後は、駅近くでイタメシ~
ココ、なかなか美味しかったです。

10/2前菜 10/2マルゲリータ


category
観た見た聴いた

Comment

相方孝行

へへ。
私の相方孝行はスタ観戦する時に
相方作のスイーツなどを皆さまにお披露目することw
若い女子どもにこれまた好評でさ
皆から美味しいって言われたよ~って報告すると
鼻の下が伸びるのさっww

今日の国立はバッテラをおねだりしちゃったんだけど
昨夜、材料を揃えておいたのはワ・タ・シ(爆)

仕込みは大事だよね~。
ちなみに時々湿布を貼ることもお願いしたりする演技力を褒めてwww
  • 2010⁄10⁄04(月)
  • 03:12

夏の日

「夏の日」は私も印象深かった!
立っている一体の人形だけで、「夏の日」を感じさせるんだもんね~。
生成りの服もいいし、髪型もいいし。
分厚い作品集は、入院中の父に買って帰りました。
戦中・戦後の昭和の様子は、父の記憶とダブるものがあるのではないかな・・・
  • 2010⁄10⁄04(月)
  • 07:36
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ふふふ、そうやって相方さんの腕を上げさせて~
よっ、陰の大番長!!(笑)
美味しい事はいい事だ♪ うん (^_-)-☆
ぜひ、次回は我々黒チームもお相伴に預かりたいです。
が、年齢制限に引っかかっちまいますか?

時として甘える事も大事ですよね。
よっ、大女優!!! (^m^)b
  • 2010⁄10⁄04(月)
  • 10:01

れいうささま

TVのワイドショーで何回か取り上げられてるのもあって
混んでましたね。や、前回はもっと混んでたらしいですが。。。

あらまぁ、お父上入院中でしたか!
それは×2、ご心配ですね (-_-;;
ウチの父も病院に行ってくれるといいんだけど…。
ワタシは母にカレンダーを買いました。
作品集とは思いつかなかったなあ(笑)
  • 2010⁄10⁄04(月)
  • 10:11

あぁぁ~

今日までよねー、無理ぽ。(T_T)

ベェ噺は3茶の時に相方と参戦いたしました。
私はその後、別の機会に落語会も。。。
面白いよねー。

ウチは今月の(も)相方孝行はキッチーさんでつ。
  • 2010⁄10⁄04(月)
  • 10:58

櫻子さま

そうです~、4日で終了。
残念でしたね~ (^-^;;;
ま、今度はゴッホとかまたいろいろあるんで(笑)

ワタシは今週末も相方と遊ぼう企画が待ってます。
2週続くと疲れ…ゲフゲフッッッ(汗)
  • 2010⁄10⁄05(火)
  • 00:21
