
category
スポンサー広告

安芸の味覚

さぁ~てお待ちかね♪
食いしん坊バンザイ!のコーナー(笑)

順を追って…まずは宮島で食べたもの。
友人のお嬢さんが教えてくれた揚げもみじ饅頭
アツアツでサクサクで美味しかった→ 揚げもみじ饅頭
なんでも、高校のマラソン大会の時に 終了後必ず食べてるらしい。

そしてやっぱりカキは外せないでしょう
焼きガキ ←牡蠣に合う白ビールも一緒に♪


宮島から戻って来たら、駅のそばの飲食店はほとんど閉店。
閉まるの早いゾ、H島の人~
(市電から見かけた純喫茶の営業時間にビックリ! AM6時~PM7時って)
しょうがないので駅前のチェーン店の居酒屋へ。
(誰ですか? いつもと同じぢゃんって思ってるのは)

まるでキリギリスなシスターズ→駅前の居酒屋


翌日は、友人の案内でみっちゃんへ♪
広島ならここが美味しいらしい。
確かにおいしかったですよ。1コ丸々は、お腹がキツクなります~。

みっちゃんの↓ソバ入りスペシャル
   みっちゃんのソバ入りスペシャル 駅弁
     帰りの車中で食べようと駅弁を購入↑
宮島で食べ損ねたあなご飯。友人のおススメ・たこ飯。
両方ともおいしかったです~
(たこ飯は帰宅後、あなご飯は翌日のランチになりました)


そして、家族へのお土産はこちら。
駅前で尾道の物産展をやっていて、ついつい購入のご飯の友。
ご飯の友以外では、いちじくアンパンがとってもおいしかった♪

流行の生もみじ饅頭もゲット。
こちらはノーマルなもみじ饅頭と比べてもっちりとした食感でした。

  尾道セット 生もみじ饅頭

category
美味

Comment

あはは

一日目最後が物足りなかった分(笑)、2日目は朝から食べまくりw夜は飲みまくりw

しっかりミッションはオールクリアいたしますた。
v-221

生もみじ饅頭は当家では不評でした。
普通のほうがいいってよv-359
  • 2010⁄09⁄28(火)
  • 10:31

なま?

生もみじまんじゅう、知りません。
あとは、わかるけど。
宮島の様子が目に浮かびます。荘厳な感じです。
お好み焼きもおいしいですよね。
いいなあ。
  • 2010⁄09⁄28(火)
  • 16:06

もみじまんじゅうも色々とあるんですねぇ~
中身のあんこが違うバージョン(クリームとかチョコとか抹茶とか)は時々頂きますが・・・
揚げもみじまんじゅうが食べてみたいです。

もしかして、家でもできるかも・・・?
  • 2010⁄09⁄28(火)
  • 17:18

じゅんちゃんさま

生○○○…ぼかして書いたのに~(笑)
お味見して買えばよかったね。

尾道セット、とりあえず「えび味噌」は美味しい♪
  • 2010⁄09⁄29(水)
  • 01:36

金魚さま

生は最近出たもので、けっこう売れてるようです。
お土産品売り場にたくさんありました。

もっと時間があれば繁華街も流したんでしょうが
なかなかそこまで余裕が無くて(笑)
でも十分に堪能しました (^-^)v
  • 2010⁄09⁄29(水)
  • 01:39

uzuzさま

揚げもみじ饅頭、美味しかったですよ~♪
ほんと、あっつあつでサクサクで (^-^)b
また行く機会があったらリピート必須です。
駅では冷たいもみじ饅頭なんてのもありましたよ。

> もしかして、家でもできるかも・・・?

uzuzさんなら出来ちゃいますよ♪
  • 2010⁄09⁄29(水)
  • 01:42

えっ、あれを観る前に牡蠣とビール?
私なら絶対寝落ちしてます。。。
  • 2010⁄09⁄29(水)
  • 16:08

櫻子さま

や、小瓶1本だもん。酔いやしないよ(笑)
  • 2010⁄09⁄30(木)
  • 02:05
