スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ヴォーカル・コンサート

マタニティ(スイミング)時代の恩師が通われてる声楽教室の発表会に
そのK先生の応援をかねて行って来ました
D上Sわえ声楽教室…の発表会です。
(昨年のD上先生のコンサートの様子は→こちら

プログラムには、イタリア歌曲からや、モーツアルト歌劇のアリア
その他の歌劇のアリア集からとかetc
クラシックは得意ではないので 曲を聴いても「?」なのですが
恩師K先生が唱われたのは『カルメン』の「Habanera」
これなら分かります~

ひゃあ~、御年75歳とは思えないです。
ま、素人ですし発表会ですから 声は相応なのですが
紺の細身のドレスに深紅のフラメンコで使うショール
ヒカリもん たっくさ~ん
しっかりカルメンになりきってましたよ

そしてD上先生の教室ならではの日本歌曲からもいろいろ。
こちらでは「君死にたもうことなかれ」を唱われてました。
これはウルウルしますねえ

先生の手紙
※チケットに添えられていたK先生の手になる「君死に給うことなかれ」


毎度の事ながら、K先生の教え子や
その薫陶を受けたファンの方々が駆けつけてました。
一緒に本を作られてた産婦人科のH口先生も~☆
(H口先生は知る人ぞ知る、産婦人科では有名な先生)

休憩の間や 打上げの席でH口先生と
「コンスタンティノープルの陥落」についての話で盛り上がり(笑)
なんと最近エーゲ海クルーズにいらしてたんだとか。
ワタシもさっそく「レパントの海戦」とか読まなきゃ


お開きの後は、神楽坂の和菓子屋さんで栗蒸し羊羹をゲットして帰宅。
夕食後にしっかりいただきました

  栗蒸し羊羹 天ぷら最中



category
由無し事

Comment

元気

年齢の上の方が、すてきに生きていらっしゃると、元気をもらえますね!

  • 2010⁄09⁄18(土)
  • 23:19
  • [edit]

おつきあい

マタニティスイミング…長いおつきあい、いいですねぇ!(b^ー°)

先を歩む先輩がお元気でいらっしゃることが、何よりの励みになりますよね(^∀^)ノ

↑よっ!待ってました、コスモス登場
  • 2010⁄09⁄19(日)
  • 00:02
  • [edit]

あ! その2

レパントの海戦ならありまっせw
  • 2010⁄09⁄19(日)
  • 00:31

リコさま

はい!
こういう大人(?)でもいいんだ♪と良い目標になってます(笑)
  • 2010⁄09⁄19(日)
  • 23:19

okaさま

Aがお腹にいる時からのお付き合いですからね~。
人生の目標にさせてもらってます。
間が空いても冷たくないの、ちゃんと気にかけてて下さるの♪
いい先輩です (^_-)-☆
  • 2010⁄09⁄19(日)
  • 23:25

じゅんちゃんさま

ありがとうございま~す。
でも塩野作品は蔵書にしたいので自分でゲットします (^-^)b
  • 2010⁄09⁄19(日)
  • 23:30
