
category
スポンサー広告

救世の舟

涼しくなったと感じたのもつかの間
残暑厳しき日に今度は夜の部に参りました。

9月夜看板



一、猩々

B玉さんとS緑さんが、同じ拵えなんだけど
顔の大きさがダンチです~
S緑さん、丸顔なので今まで大きい方だと思ってたのですが
こうして観るとやはり現代っ子体型なんだなあ~と実感。


二、平家女護島『俊寛』

久々、キッチーさん俊寛♪ 
今回はマイベストに近いキャストです
なんたって瀬尾のD4郎さんが好き。
あの、わざと憎々しげにする所がツボですの。
この物語、前段階のお話も掛かればいいのに~といつも思います。
そうすれば、もっと瀬尾の心情が分かると思うんですね。

Sめちゃん、K昇さんは言わずもがな
いつもならS雀さんの千鳥なんですが、今回はF助さん。
シティーボーイに引っ掛けられてハシャイでる田舎娘な感じ。
もちょっと違う千鳥が観たいかも~(笑)

基康にニザさまで華を添えてます


三、『鐘ヶ岬』

しっとりとした道成寺もいいもんですねえ

  『うかれ坊主』

S翫さんと同じく省エネタイプのトミーさんですが
芸歴に裏打ちされた踊りが 5月のS緑さんより魅せますよねえ。


四、双蝶々曲輪日記『引窓』

Tタロさんのお早 いいなあ。ワタシ好きです~
鷹揚な「おしょうしい~」がとってもよかったですよ。
(ちなみに ウチの田舎の方言でも「恥ずかしい=しょうしい」なんですが…笑)
Sめちゃんの与兵衛は以前も観てるので安心。
T蔵さんのお幸にちょっとうるっとしました




※今回アンケートが配られてまして
 これから観たい演目や役者は?の問いに
 「I・ひでのりの新作歌舞伎が観たい」って書いちゃいました(笑)

category
観た見た聴いた

Comment

堪えきれず喰いついてしまいますが、
I歌舞伎は次の歌舞伎座で見たい気がします。
でもチケット取るの死ぬほど大変そうですが。
  • 2010⁄09⁄12(日)
  • 01:25
  • [edit]

のの吉さま

計画というか構想はあると思いますよ~。
あと、花組の加納さんとかね (^_-)-☆

チケット争奪戦を勝ち抜く為には
ファンクラブも歌舞伎会も止められませんなあ(笑)
  • 2010⁄09⁄12(日)
  • 01:44

>シティーボーイに引っ掛けられてハシャイでる田舎娘な感じ。

見てないけど、この説明で見たような気になった~!(笑)
アンケートは毎回配られるのかしら?
そしたら、私もI歌舞伎と書いておきましょ。
これで2票!
  • 2010⁄09⁄12(日)
  • 06:33
  • [edit]

え~と

見なかった、聞かなかったことにします。

昼の部の戻り割引チケットが出てたのだけど
一度諦めた恋は再燃しないみたいだよ。(笑)
  • 2010⁄09⁄12(日)
  • 09:30

気分

やっぴーさんのを読んで、行った気分になりましょう

お金もだけど、体がついていかない(他に遊びすぎ(笑)のを実感するこの夏です
  • 2010⁄09⁄12(日)
  • 13:20
  • [edit]

れいうささま

あはは、なんかね、出てきてからの一部始終が
にやにやニコニコで… (^-^;;
S雀さんとは違ったタイプでした。

アンケート、前回の昼の部の時はなかったでしたよ。
  • 2010⁄09⁄12(日)
  • 21:44

じゅんちゃんさま

はい、観なきゃ観ないでよろしいかと。
へっへっへ、ニザさまカッコエかったよ~ん♪
  • 2010⁄09⁄12(日)
  • 21:52

リコさま

アウトドア派のリコさん、インドア派のワタシと
見事に二極化した夏でしたねえ (^-^)
  • 2010⁄09⁄12(日)
  • 21:59

行きます!

9月はちょいとあまりに忙しく、歌舞伎はパスしようかと思っておりましたが…だめだ、我慢できません。後半ですが、行きます!
  • 2010⁄09⁄13(月)
  • 19:10

はつきさま

ぜひぜひ、いらしてください~ (^-^)b
キッチーさんはシブいし、ニザさまはカッコいーし
今月もばっちりです♪
  • 2010⁄09⁄14(火)
  • 00:41

夜の部も…

楽しみだわ~♪
キッチーさんの俊寛は初めてなのよん。
かなり期待度高いんですけど、F助さんで思い出し笑いしそう。(爆)
  • 2010⁄09⁄16(木)
  • 01:33

櫻子さま

俊寛のよれっぷり、わざとらしくなくよかったっす。
ニザさんのブルマー姿もらぶりーでござんした (^_-)-☆
  • 2010⁄09⁄16(木)
  • 08:51
