
category
スポンサー広告

まだまだまだ(48)

連チャンです(笑)
さ、これでこの着物も2回着たし…お手入れへ



     9月昼の部

先月千穐楽に着た絽小紋を今月はこんな感じで
駆け込み着用シリーズ(笑)、流水柄の絽つづれ帯。
(今夏は高気温のせいか白地の帯ばかりだったので)
半衿は水色の紋紗の流水柄、帯留めは前日と同じもの。
帯揚げは瑠璃色に白の飛び絞り。
根付けに蝶を持って来てキッチーさんに因んでみました。
(今月は口上もあって、お目出度いですもん
何気に流水柄×2で荒川に掛かったっぽくもありましたね(笑)

この日の小物類 蝶の根付け



category
着物

Comment

まだ×3

洗うのみのお手入れ着物しか着てない私i-202

柔らかいものは、やっぱりはんなりよいね!

台風通過後も、まだ暑いってガッカシi-238
  • 2010⁄09⁄07(火)
  • 08:24
  • [edit]

夏着物終了宣言

今週末はサッカーだしな・・・

お手入れがめんどいので もういっか~~
  • 2010⁄09⁄07(火)
  • 09:43

okaさま

今夏、結構回数着てますからねぇ、ワタシ (^-^;;
絹物は大体2~3回着てお手入れに出そうと思ってます。
お家で洗えるシックな上布とか持ってないのが残念なんだけど
無い袖は振れないしね~(笑)

  • 2010⁄09⁄08(水)
  • 00:46

じゅんちゃんさま

え、もうおしまいデツカ?
ワタシは今週末も着る気まんまん(笑)
ってか、洋服を持ってないってのもあります (-_-;;
  • 2010⁄09⁄08(水)
  • 00:49

夏きもの

柔らかもの、いいですね♪
帯揚げの飛び絞り、いい感じv-343
8月に続き、9月も着物なしになりそうな…
  • 2010⁄09⁄09(木)
  • 20:47
  • [edit]

リコさま

はい、今夏やわらかものはこれだけでした (^-^;;

> 8月に続き、9月も着物なしになりそうな…

お出かけはされないんですか?
ワタシは観劇以外でも着物になりそう (^-^;;
  • 2010⁄09⁄10(金)
  • 01:34
