スポンサーサイト

category
スポンサー広告

いぶし銀

先月の歌舞伎観劇は後半に偏り、今月は前半に片寄ってます。
(なので、なんか立て続けに毎週通ってますよ)

9月昼看板

今月はいずれも芸達者が揃いました…“いぶし銀”
観てて安心するというか、話に入り込めるというか(笑)

一、月宴紅葉繍

B玉さんの浅葱の衣裳、袖口やフキのオレンジが映えて
とってもステキでしたよ。
そしてK春さんの小野小町の踊りの時には、
琴の音色が聴こえて来て優雅な雰囲気を醸し出してました。

二、伊賀越道中双六『沼津』

最近観て印象に残っていたのは文楽の沼津だったのですが
今回メインの場面で胡弓の音が流れて来て、へぇと思いました。
より哀愁を帯びてましたよ、 でした。

劇中の口上も和やかでよかったでした。

そういえば沼津って客席を歩くんでしたよね。
今月は全部天井席にしちゃった、失敗×2


三、江戸絵両国八景『荒川の佐吉』

や、もう、ニザさまだし 弟分がSめちゃんだし、言う事無し

自分的には真山青果は理屈っぽくて暗くてイマイチなんですが
ま、いっかな~、じ~んと たし(笑)
なにしろ男中心の話です。

キッチーさん、沼津はバッチリだったのに
ちょっとセリフ噛んでましたが、ま、それも味。
D4郎さん、いつもよりセリフが入ってて安心。


四、寿梅鉢萬歳

あはは、パスしちゃった
この後、和裁に行ったんですもん

category
観た見た聴いた

Comment

くそっ~~

昼の部の天井席はあっという間に完売w

ま、観なきゃ観ないでいいかぁ・・・ナンテネ
  • 2010⁄09⁄07(火)
  • 09:34

じゅんちゃんさま

10月はガンバルデスよ(笑)
曜日の指定をお願いしますです (^-^)b
  • 2010⁄09⁄08(水)
  • 00:47

今月は…

私も天井席ゲット~♪
今月は相方のお供なので、日にち優先でお席はイマイチですけど。
本日、来月分もゲット!
花形と違って、余裕のヨッちゃん。(笑)
  • 2010⁄09⁄11(土)
  • 15:30

櫻子さま

今月は昼夜ともシミジミタイプでした(笑)
お席が取れてよかったですね♪
ワタシの隣の隣の席、ず~っと空席でした。勿体ない~☆

ワタシも来月ゲットしました (^-^)v
(国立も取ってます、どうしよう~…汗)
  • 2010⁄09⁄12(日)
  • 01:27
