
category
スポンサー広告

まだまだ(47)

え? 単衣? 何それ?
さすがに透け感が顕著な紗は着ませんが
まだまだ薄物…粋紗で参りましたです


     9月文楽

うひゃあ~、画像では日差しがまだまだ暑そうですね

7月に着た時は白の羅帯を合わせましたが
今回は濃紺の紗の名古屋を合わせました。
帯に濃い色を持って来たので半衿は生成りの麻です。
帯揚げは7月と同じ、帯留めは以前アジアンショップで購入したビーズ。
単純に穴にテグスを通して三分紐を通す輪っかを作っただけ





そんな文楽部のネーサン方 9月文楽3人

そしてやはり腹ごしらえに繰り出す居酒屋系(笑)
だだちゃ豆、サンマの幼魚、水茄子、万願寺唐辛子の昆布炒めetc

   居酒屋1(半蔵門) 居酒屋2(半蔵門)

基本、ヲヤジ脳なんだな…と再認識した夜でござった(爆)
(どう転んでもガールズトークにならないもん…

category
着物

Comment

あ!

真ん中の黒っぽい着物が引き締め効果?(笑)

これで丸洗いに出す決心がつきましたです。

でもね、ヲヤジというけれど・・・
2000年前のローマングラスの自作の帯飾りで
クレオパトラ気分だったことは ナイショだ(爆)
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 03:39

やっぴーさんのエンタメ&居酒屋ばなしが大好き
です。ビールが進みそうな肴ですね。
さぞかし盛り上がったことでしょう ♪
ビーズの帯留、イイ感じですよ。
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 06:30

あぢ~もんねぇ

暦より最高気温に合わせとくのが、やっぱり人間味があってよろし。。。

酒のアテもよいねぇ、器もよいし!
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 08:46
  • [edit]

じゅんちゃんさま

色合い的にいい具合のスリーショットですた (^-^)v

おお、クレオパトラ♪ 失礼致しました~ m(__)m
では、お魚帯の櫻子さんに楊貴妃をやってもらい
もったいぶるのが好きなワタシは小野小町で(笑)
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 09:16

暑いですものね~v-42
すっきり涼しそうにお召しです。
ほんと、偉いですっv-10
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 09:18
  • [edit]

sognoさま

はい、まずはナマで乾杯してから次のお酒へ♪
ウチは相方が飲まないので ここぞと雰囲気に浸ってます(笑)

> ビーズの帯留、イイ感じですよ。

ありがとうございます~ (^-^)
買ってから1年以上温めてたので、出番があってよかったです。
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 09:19

okaさま

そちらの方じゃ39度近くまでいったとか…。
秋はまだまだって感じですよね。ふぃ~、あちぃ (>_<;;

今度いらっしゃる時は、居酒屋へレッツゴー☆でしょ(笑)
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 09:23

ziziさま

ありがとうございます。
ほら、建物の中は涼しいですから~ (^-^)b

上着を着たり脱いだりのメンドクサさが無い分、楽?(爆)
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 09:27

ようきヒヒヒ?

あ~、手前に立ってるからデカさが目立つぅ。
帯留自作だったのね。キレイな色だなーと思ってましたの。
じゅんちゃんの自作の帯飾りは見逃した。。。(残念)
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 10:36

秋はどこ?

皆様、この暑さを感じさせない涼やかさ。
帯の色が濃くなっただけで秋の近さを感じます。

私は、いつになったら、着物が着られるのか…
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 13:58
  • [edit]

単衣、何それ?

・・・って本当に言いたい暑さですよね。私もお茶のお稽古に紗紬で出かけました。
お写真、ビーズの素材や色も涼しさを演出しているようにお見受けしました!

  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 20:34

櫻子さま

いやいや、その背の高さが羨ましス♪

へへへ、ただテグスで通しただけなのよん。
でも光っててキレイでしょ (^_-)-☆
翌日、K先生にも好評でした。
  • 2010⁄09⁄07(火)
  • 00:20

リコさま

夜になったら少しは過ごし易くはなりましたけど
昼間はまだまだ暑いですねえ~ (^-^;;

ここのところ毎週末着物を着てるのですが
それがワタシの夏バテ予防なのかも…と思ってます。

  • 2010⁄09⁄07(火)
  • 00:24

はつきさま

ホントですよね、修行かってくらいの暑さ (^-^;;
例年でも9月の10日くらいまでは薄物を着てますが
20日くらいまでは引っ張れそうな気候ですねぇ。

きっちり単衣をお召しの方が可哀想になっちゃいます。
  • 2010⁄09⁄07(火)
  • 00:30
