スポンサーサイト

category
スポンサー広告

おはんちょう

文楽部・Rいうささんのご厚意で今回も観る事が出来ました。
ありがとうございます

     おはんちゃん



勢州阿漕浦(せいしゅうあこぎがうら)

いやぁ、あらすじ読むと大時代的なんですが(天智の御代からの因縁話)
仇討ちやら、宝剣やら、なんやらかんやら(笑)
でも、やっぱりS大夫さんは上手いなあ~♪

禁漁区で一度漁をしてしまった主筋にかわってお縄を受ける…
たしかに忠義ですけどさ、毎夜そこで漁をしてたのは
アナタですからあ~!と心の中で突っ込むワタシ(爆)


桂川連理柵(かつらがわれんりのしがらみ)

B珍さんの落語「胴乱の幸助」をご存知の方は分かると思いますが
そのネタになってる「帯屋の段」が入ってるのがこれ。
お半・長右衛門を略して「おはんちょう」です

義母と義弟の清々しい小悪党振りがおもしろくって(笑)
長右衛門がまじめに二枚目をやってるから違いが際立ってまして。
勘10朗さん、儀兵衛とかたまに遣りたいだろうなあ~♪

それにしても長右衛門って、世の男性にとっては理想なんじゃないでしょうか。
美人で気だてのいい嫁はいるし、隣家のコギャルには据え膳だし。
おっと、15年前に芸者と心中しての生き残りでもありました。をいをい

「まったく男ってヤツァ…」とは文楽部一同の総意(爆)

category
観た見た聴いた

Comment

iいやぁ・・・

飯炊きババアから「成り上がった」女の性(後家の)も哀すいけどね。(笑)
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 03:30

じゅんちゃんさま

あの後、また飯炊きに降格かしらん?
お絹さんって意外と黒いよね?…と(笑)
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 09:10

台所で一杯…

この親子、「ふん、ダメか~」てな感じで
「くたびれたの。台所で一杯せうかい」って。(爆)
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 10:29

昼の部

昼の部は、珍しくもハッピーエンドでした。
相変わらず「そんなまとめ方でいいの?」的ではありましたが(笑)
イケメンRYOJI君も出てましたよ。
三味線の他に八雲(二弦琴)を弾いてました。
あれ、初めて見た!
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 19:08
  • [edit]

櫻子さま

なんか悪びれてないのがいいですよね。
あの足を内股にして笑うのがツボでしたよ~ (^-^)b
  • 2010⁄09⁄07(火)
  • 00:17

れいうささま

もう、S大夫さんさえ観られれば良いや~な感じです(笑)
若手イケメンも好きだけど、ジジ専でもあったりして(爆)

> 三味線の他に八雲(二弦琴)を弾いてました。

へぇ~、またいつか観られるかしらん♪
  • 2010⁄09⁄07(火)
  • 00:27
