スポンサーサイト

category
スポンサー広告

千穐楽

今月は、三部構成でどちらも観たい演目ばかりでしたが
スケジュール的にも懐具合的にも難しかったので
一部と三部だけになってしまいました
エヘッ、なんたって花形だしね~(笑)

で、待ちに待った三部です☆

8月筋書き

※この間、割引券を忘れたので購入を見送った写真入りの筋書き。
 今回ようやくゲット♪


通し狂言【東海道四谷怪談】
(序幕 浅草観世音額堂の場より 大詰 仇討の場まで)

5月の時にも感じたのですが、花形が真摯にがんばってるな…と。
三役のKタロくん、見せてくれましたねぇ。
前までは役をKパパそっくりになぞってた気がしますが
今回は少し外れて来たような…進化ですね、うん、善きかな×2。
(ダイエットの成果でしょうか、貧苦の中のお岩さんらしくなってました)

浅草観音裏田圃の場での お岩とお袖(7クン)のセリフのハモリが
なんとも心地よく、さすが兄弟! ゾクゾクっとしました。
千穐楽だからか、ABさまも4doくんもそこそこ
ABさまは先週のコンコンちゃんよりか良かったと思う。
(あ~、出来れば Sめちゃんの伊右衛門が観たいよ~!!)

K山3さんの出番がいっぱいでよかったな♪
客席の拍手も多かったでしたよ。
新5ちゃんもお梅しっかり努めてました。
これからは女形を目指すらしいです、がんばれ~ (^0^)/
舞台番のE弥さんが出て来て三角屋敷の説明をしてくれるんですが
相変わらずほっこりと上手いなあ
後半、客席にお化けが出て来たり、秋山が客席から上がったり
びっくり演出があって面白かったです
(そういえばコクーンの時は3階に鼠っぽいのが足下に来ましたね)

惜しいと言えば、隣家の喜兵衛が伊右衛門に対して
へりくだり過ぎて まるで家来のように見えちゃいました。
孫娘の為とはいえ、高家に仕えてるんだから
もっと堂々としてていいのにな

category
観た見た聴いた

Comment

は~

歌舞伎って見なければ見ないでなんくるないさ~
みたいな心境に突入・・・

なんだろ これって?(笑)
  • 2010⁄08⁄30(月)
  • 00:57

安心

K三山さんお元気情報が入ると安心しますi-179
二部のSのぶちゃんのセミヌードは見られなかったのね。
8月はパスした私ですが、若手の頑張りをそこここで耳にして、
新・歌舞伎座オープンお祝い公演が益々楽しみになってきました。
またS竹さんの戦略にハマっちゃうんだろうな~(汗)
  • 2010⁄08⁄30(月)
  • 07:09
  • [edit]

ついに…

天井席戻らずで八月はパスと相成りました。
あまりの暑さで気合いも入らず。。。
写真入りって、舞台写真?
  • 2010⁄08⁄30(月)
  • 10:57

じゅんちゃんさま

その心は…ワタシに例えて言うなら
「ブランドもんは持ってないので欲しいと思わない」
これ↑とまあだいたい同じやないでしょうかね?
  • 2010⁄08⁄31(火)
  • 00:24

れいうささま

そうそうK山3さんが出て来るとホントうれしい♪
今月卒寿だそうで、目出たい×2☆
じつは一部三部とも一等席だったの、だから二部は無理~ (^-^;;
来月は2回とも天井席でがんばるわ!
  • 2010⁄08⁄31(火)
  • 00:30

櫻子さま

今月は残念でしたね~ (^-^;;
来月は取れたんでしたっけ?

> 写真入りって、舞台写真?

そうそう、月の半ば過ぎの筋書きには写真が入ってるんです♪
  • 2010⁄08⁄31(火)
  • 00:42
