
category
スポンサー広告

出来ました

先週、注文しておいたカレンロッソの草履
出来上がったとの連絡が入ったので
取りに行って来ました 


おっ、なかなかいいんでないかい?

 草履  アップ  草履裏

皮の面に皮の鼻緒の新しいラインナップは
アラフィーの私にはちょっとハードかなあと
こっちのナイロンの網代っぽいのにしました。
シルバーの鼻緒がちょいとクールでござんしょう 

着物サロンのお姉さまから教えていただいたZ屋さんの
晴雨兼用草履をその内に買おうと思ってましたが
これがあればZ屋さんに行く必要は無いですね。
ラバーで覆ってるから鼻緒から水が染みて来ないわ 
旅行にもべんりですよねえ 
履き心地は近々に…



category
着物

Comment

お~!

マジ ツボにぐさっときましたが
あの下駄のような首尾にはならんのでしょーな~。(笑)
  • 2008⁄11⁄18(火)
  • 00:12

じゅんちゃんさま

はい、残念ですが~(^-^)v
ここのは「花緒サンダル」といって
とても履き心地がいいらしいんですよ。
手放せなくなりそうですわ、ほほほ♪
  • 2008⁄11⁄18(火)
  • 02:12
  • [edit]

かっこいい!

可憐ブロッソって、もっと本当のサンダルっぽいのしかないと思ってました。
ちゃんと草履っぽいのもあるんだ~
カッコいいですね。履き心地もよいのでしょう?
レポート楽しみにしています♪
  • 2008⁄11⁄18(火)
  • 07:05
  • [edit]

ちゅてき~!

流石やっぴーさん、一筋縄ではいきませんねぇ~。
グッときちゃう市松の台、花緒はそんなにハードでもないと思うけどすごーくやっぴーさんらしいと思います。
私ってどうも抜け出せないのよね。
先日銀座行きに履きましたらまた次が欲しくなるほどですた。
こまる~~~!
  • 2008⁄11⁄18(火)
  • 07:59

雨でもOK?

雨にも旅行にも、ってとこがいいですね~
そこそこのお値段でしょか?
  • 2008⁄11⁄18(火)
  • 17:28

れいうささま

そこそこ種類ありましたよ~(^-^)v
花緒もハードなものから豪華なものまで。。。
まだ履いてみてないので分かりませんが
Rさまおススメの草履です。
期待が膨らみまする~♪
  • 2008⁄11⁄18(火)
  • 22:39
  • [edit]

Rさま

むふふ、平岡祐太似のイケメンくんに
接客してもらって選びましたわw
カタログを出してもらって
あーだこーだとひとしきり。
写真のみで選んだ割にはいい感じの仕上がりで
うれしいです♪
  • 2008⁄11⁄18(火)
  • 22:44
  • [edit]

櫻子さま

ザンザン降りには最初から雨用の方がいいですが
怪しい天気には便利かと思います。
Z屋さんの晴雨兼用草履も底が一枚のラバーが
貼付けてあって滲みないようになってます。
同じ滲みないような作りなら、カジュアルだけど
コチラは1/3か1/2ですよ。
K田商店さんの中の下の鼻緒と同じくらいです。

  • 2008⁄11⁄18(火)
  • 22:52
  • [edit]

都会的

画像で見ると とても都会的な雰囲気☆
雨が降るのか降らないのか、微妙なお天気のときに重宝しますよね。
Z屋さんの草履にも興味あり!
  • 2008⁄11⁄18(火)
  • 23:57
  • [edit]

脱いだら派手!な感じがいいですね♪
なるほど雨用ですかぁ~。
私もZ屋さんを考えていたのですが、
選択肢、いろいろありそうですね。
  • 2008⁄11⁄19(水)
  • 01:17

可憐ブロッソ

私も、見に行きたいと思っていますi-179
届くの、早かったですね~
早く行かないとなくなるかしら?
  • 2008⁄11⁄19(水)
  • 18:13
  • [edit]

やばいっすね、カレンブロッソ。
イケメン君たぁ 罪なことするざます。
下駄派のワタクスですが・・・心が揺らぎまする
  • 2008⁄11⁄19(水)
  • 21:43
  • [edit]

agmaさま

原色はどうにも落ち着かなかったので
無難にモノトーンにしてしまいました(笑)。
Z屋さん、行こう行こうと思い、早数年。
結局行きそびれてますです v-16
  • 2008⁄11⁄19(水)
  • 23:39
  • [edit]

つかささま

サンダルですので、もうガシガシ履いて歩きますよ~(^-^)v
踵がちょっとナナメってるので歩き易そうです♪
  • 2008⁄11⁄19(水)
  • 23:42
  • [edit]

リコさま

そんなすぐには無くならないと思いますよ~。
お店に出てるのは新しいラインナップのみでしたが
言えば、カタログを見せてくれて
その中からいろいろチョイスできます(^-^)v
そのお向かいのバッグ屋さんにも注目してみてください。
  • 2008⁄11⁄19(水)
  • 23:46
  • [edit]

ziziさま

なんかね、下駄と相通ずるサンダルですわよ。
一見上品そうですが、ガシガシ歩ける感じです♪
  • 2008⁄11⁄19(水)
  • 23:48
  • [edit]
