
category
スポンサー広告

飲みたくなって

便利そうだったので、こういうのを手に入れてます。

     ゴム手

このゴム手袋をはめてこするだけで皮むきが出来る…というもの。

実家から調達して来たじゃがいもがたくさんあるので
これで皮をむいて、タマネギと一緒にコンソメで煮て
バーミックスでドロドロにし、牛乳を加えて塩コショウ
そして出来上がったのがこちら

     スープ

なんちゃってヴィシソワーズ~
バターで炒めないし、生クリームも使わないヘルシー版。
キンキンに冷やしたモノを飲みたかったので
朝作って冷蔵庫に入れ、さっき帰宅後飲んだ所です。


それにしても、意外とムッキー(ゴム手)は、力がいりました。
新じゃがだったらもっと楽だったかな?
でも、捨てるゴミが少ないのはいいかも。。。

category
美味

Comment

新兵器は・・・

いちいち弱いワタクスです。

包丁一本~♪晒しに巻けば~♪
・・・とか(笑)

この季節、手抜きヴィシソワーズとか
手抜き冷し茶碗蒸しとか

間違いないww(爆)
  • 2010⁄08⁄28(土)
  • 02:47

じゅんちゃんさま

洗いながら皮むきできるイメージでしたが
意外とゴシゴシしなきゃいけませんでした (^-^;;
ピーラーの方が早いかも…(笑)

今度は、かぼちゃでスープろうかと思ってます♪
  • 2010⁄08⁄28(土)
  • 08:44

これ

私も買いました
が、使ってません。
結構手がかかる(笑)
サトイモとかならいいのかしら?

ヴィシソワーズ大好き♪
バーミックス大好き♪
  • 2010⁄08⁄29(日)
  • 21:58
  • [edit]

気になっていました

こんにちは! この手袋、私気になっていたんですよ~そうなんですか、力が結構いるんですね。芋類オンリーな感じですか?ニンジンは無理?
  • 2010⁄08⁄29(日)
  • 22:09
  • [edit]

リコさま

あ、やはりお持ちでしたか (^-^)b

> 結構手がかかる(笑)

そうそう、スルリといくかと思ったら意外に力一杯(爆)
  • 2010⁄08⁄29(日)
  • 23:45

神奈川絵美さま

そうなんです、握力・腕力のトレーニングに良さそうです(笑)
今日ニンジンをやってみましたが…イラチなんで
ピーラーに切り替えちゃいました(爆)
  • 2010⁄08⁄29(日)
  • 23:48
