
category
スポンサー広告

浴衣日和(44)

わぁ~い、花火×2♪ 花火大会

でも、Aは友人と行くようだし
Cはア・ザブジュヴァ~ンのお祭りに行くとか…。

出かける40~50分前になって「浴衣着ようかな」と言い出すC。
へいへいへい~、着せて差し上げますよ
 
  浴衣後ろ 浴衣前

この間と同じ浴衣にNくもり工房さんの 今度はなないろ紬を兵児帯にして
紺地にブルーの帯じゃ十代にはちょっと地味なので
ピンクのシフォンのスカーフをアクセントに絡めてみました。
どないでしょ? 
写真撮った後に やはりこれだけじゃ寂しいな~と
千鳥の帯飾りをジャラッと付けてあげました



で、未だ明るいうちに残った3人で会場へGO☆
     帰り際、土手の所でパチリ
T川花火大会

今年は「ぴあ」などで有料席が出たせいか
はたまた再開発地区がまだ工事中のせいか
座れる場所も少なく、場所取りに往生しました
来年はもっとゆったりできるかなあ~?


めんどくさかったけど 相方のリクエストでワタシも浴衣着用。
河原での花火見物なので汚れても平気なご近所浴衣です

       花火大会へ

薄藍地に竜田川模様。夜目には白っぽい地色の方がいいですもんね。
ともすると夜着っぽく見えて地味なので、帯はオレンジ系をカルタ結びに。

終了前にサッサと会場を後にするジモティー(笑)
会場へも缶ビールを持ち込んでたのですが 帰りがけ
近所のレストランでも生ビールを飲んでうれしい一日でした

そしてパフェもね パフェ~


category
着物

Comment

いよっ ジモティ!

去年 前日から場所取りしているからとお付き合いで行ったけど (それも歌舞伎帰りの襟付きで・・・)
二子玉駅の混雑っぷりはハンパなかった。
しかも 恒例の(笑)人身事故で田園都市線は遅延してたしw

河川敷でのビールもうんまいんだけどね。
しばらく行くことはなさそうだすv-395
  • 2010⁄08⁄22(日)
  • 02:09

じゅんちゃんさま

そうでしたね、去年も酷い混雑振りでした。
いやいや、毎年駅周辺は大混雑ですよ。
ウチは駅へは近づきまへん~ (^-^;;

> 河川敷でのビールもうんまいんだけどね。

人がもうちょっと少ないともっと美味しいですよ(爆)
  • 2010⁄08⁄22(日)
  • 08:19

花火と浴衣

Cちゃんの浴衣姿、かわいいv-344
兵児帯とピンクのシフォンとは!さすがアイデア豊富なやっぴーさんv-353
Cちゃん、だんだんと着物好きになってきてますね!

ご近所で花火見物、いいですね♪
ダイエット中の私には、パフェが目の毒。美味しそうv-353
  • 2010⁄08⁄22(日)
  • 09:21
  • [edit]

うらやましいぞ~ジモティー

浴衣でステキな夜が過ごせて
よかったですね☆

昨日、朝10時ごろに田園都市線車中からみると
すでにすごい人!!びっくり~~

用事を済ませて、帰りの6時ごろ…
車中からみる河川敷は、アリさんの大群の
ようでしたv-12

いいなあージモティーは。
すっかり人ごみと遠出が面倒になってしまって
「花火<家でくつろぐ」になってしまいました。
あっ?!ドームだってかなりの人ごみですけど(笑)


  • 2010⁄08⁄22(日)
  • 17:41
  • [edit]

エライ!

浴衣で花火。 エライ!
ドチャ混みなのにエライ!!(しつこい?)
私なんか、踏切脇だもん。
その後、コンビニでカップ焼きそば買って帰ったし(爆)
  • 2010⁄08⁄22(日)
  • 23:00

アフターも花火♪

こんにちは! Cちゃんの浴衣姿かわいい~です。七色の帯ってあるんですね。花火観賞にぴったりな感じ♪
花火後のパフェもカラフルで、花火っぽくて(?)いいわぁ~。
  • 2010⁄08⁄23(月)
  • 00:14
  • [edit]

リコさま

ありがとうございます、じつは苦肉の策 (^-^;;
最初、オレンジの献上帯にしたのですが
半幅より幅が広く長さが足りずで断念したんです~。
来年は新しい半幅帯が欲しいですね♪

ウチからは窓の向きが方向違いなので現地に行くしかなくって(笑)
このパフェ、クリームとか無くてフルーツアイスだったりするので
とてもヘルシーです。半分はBにあげちゃったし (^m^)
  • 2010⁄08⁄23(月)
  • 00:30

くりちゃん

いやぁ、浴衣でいっぱい歩きましたよ~☆
携帯の万歩計が一万歩以上カウントしてましたもん(笑)

もう、毎年すごい人です (-_-;
コンビニに入るにも行列なんですよ。
こういう人混みは年に一度くらいでもう勘弁です(笑)

> あっ?!ドームだってかなりの人ごみですけど(笑)

いやいや、ドームは統制の取れた人混みでしょ (^_-)-☆
  • 2010⁄08⁄23(月)
  • 00:35

櫻子さま

や、相方のリクエストだし。
イベント好きも相方だし(笑)
ほら、いつもの相方と遊ぼう企画の一環ちゅーことで (^_-)-☆

そうして次の日は1人で出かけるヨメ(大爆)
  • 2010⁄08⁄23(月)
  • 00:38

神奈川絵美さま

こちらの綿紬はいろいろ使えて便利ですよ~。
単衣にしても使い勝手がよさそうな感じです。

それにしても花火会場はいろんな浴衣姿が見られて
来年へ向けての参考になりました (^-^;;
  • 2010⁄08⁄23(月)
  • 00:44

ゆかた

花火大会の広告が電車にありました。下流の方は、1週間前だったのですが、ゆかた、今年は着ませんでした。娘が最初は着たがっていたのですが、家から鑑賞できるので、誰にも見てもらえないしもういい。と全員パジャマで花火。
来年はお客さんをよんで、ゆかたを着せてあげようかな、と今は思っているけど・・・
  • 2010⁄08⁄24(火)
  • 08:50

金魚さま

お家から観られるなら、それに越した事は無いですよ~。
いいなあ~☆
9月になったら秋祭もあるし、
気温も少しは下がって来ると思うので
その機会に浴衣でお出かけいかがでしょう?
  • 2010⁄08⁄25(水)
  • 00:14
