スポンサーサイト

category
スポンサー広告

Kめちゃん狐♪

今月の観劇はお盆過ぎに集中しています。
二本目はコチラを観に行って来ました
歌舞伎会で扱う事を知らなくて、6月の先行ローチケでゲット♪
だってSめちゃんが義経だも~ん(笑)
(それにしてもちゃんトコのサイトはクオリティー高い!)

亀チラシ

や、でもホント忙しくて四ノ切だけ観て帰ろうと思ったのです。
でも、Nノさんから「上州も泣いたよ~」のつぶやきがあり
結局、最後まで観てしまったのでした。
あはは、終演が4時過ぎちゃってました~

 亀会パンフ パンフなか


ついつい購入してしまった豪華美麗パンフ(笑)
いろんな演目の写真をE之助さんとちゃんの見比べが出来る装丁。
なかなか面白い作りでございます




一、猿之助四十八撰の内『義経千本桜』

今回は「道行初音旅(清元連中)」と「川連法眼館の場」の二幕。
小柄で敏捷に動いて…子狐と言われたらまさにそう
踊りの端々に見え隠れする狐の動作もキマってたし
狐言葉もあからさまでなく、鼓と別れる場面での
哀愁を漂わせる高音を駆使した語尾が なんとも ほろっとさせましたね~。
最後の宙乗りも 鼓を手にしてホント嬉しそうでした♪

そうそう、Sめちゃんの他に K蔵さんも腰元で登場。
贔屓の役者さんのご出演は嬉しいものです

二、上州土産百両首  三幕

これは歌舞伎? 新派?
ま、そんなことはどうでもいいんですが(笑)
ちょっとしたことからズレるお互いの立場
10年後の同じ場所・同じ時間での再会って切ないですねえ。
正太と三次が相対する場面のBGMの太鼓の音がよかったです。
真ん中を打つドンドンじゃなくて、縁を打つカッカッってリズミカルな音。
この後起こるであろう非情な場面に向けてのシニカルな盛り上がりが
ホント、ステキにピッタリでした

category
観た見た聴いた

Comment

良かったでしょ~

最後まで観てからお仕事でしたか?

狐は ほんと良かったよねぇ
楽しんでる~って感じで

後半の芝居も
人情たっぷり・・・

亀ちゃん いいわぁ

  • 2010⁄08⁄21(土)
  • 12:36
  • [edit]

なるほどね

豪華美麗パンフちょっと見たいかも・・・

いや、ほんに達者でキレ者ですよね。

私のマイミクさんも昨日から楽屋口まで張り付いているらしいよ。(笑)
  • 2010⁄08⁄21(土)
  • 12:53

ノノ☆さま

はい、その後出社して22時過ぎまで (^-^)v
もう1時間くらい仕事したかったですが さすがに疲れた(笑)

Kめちゃんは頭の良さと身体の動きが見事リンクしてる役者だと思います。
すごいなあ~と思いますよ ((^-^))
チケット…去年はギリギリでしたが、今年は先行で取ったので高みの見物でした。
そしたら、一般ではあっという間の完売だったとか。
来年(8/19~21)のチケ取りが更に難しくなりますね~。
  • 2010⁄08⁄21(土)
  • 13:02

じゅんちゃんさま

今度お見せしますね。
パンフというよりもグラフィックな書籍の部類 (^_-)-☆
E之助歌舞伎の後継者は俺じゃね?的な流れが視える(笑)

> 私のマイミクさんも昨日から楽屋口まで張り付いているらしいよ。(笑)

お暑い中、ご苦労様ですね (^-^;;
  • 2010⁄08⁄21(土)
  • 13:40

狐。。

観た~~い!
コチラの会は、おじ様監督の劇場ですが、四十八撰の内ではございませんの。。i-202

Sめさまも忙しいでしょうしね~・・ザンネン

  • 2010⁄08⁄21(土)
  • 18:46
  • [edit]

okaさま

いやいや、S楓さんとのコラボじゃないですかっ♪
S楓さんも才能豊かな方ですし、きっと面白いと思いますよ~ (^-^)b

へへへ、今度はABちゃん狐を観に行きまつ (^m^)
そちらにも凱旋するようでつね☆
  • 2010⁄08⁄21(土)
  • 22:49

おお、私がロンドンで観た演目ですね

亀ちゃんの狐、きっと凄く上手でしょうね。彼は、先回2回のロンドン公演でとても上手だったので、ロンドンにもファンは多いです。私も芸達者な亀ちゃんは大好き。また来てね、ロンドンに。
  • 2010⁄08⁄22(日)
  • 08:48
  • [edit]

ロンドンの椿姫さま

はい、とても細やかで丁寧な狐ちゃんでした。
一日置いてABちゃんの狐を観ましたが…対極?(笑)

亀ちゃんは歌舞伎以外にも現代劇とか手を広げてて
忙しそうですよ~ (^-^;;
  • 2010⁄08⁄23(月)
  • 00:23
