スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ご恩送り

シクシク
この日は自分の為に取っておいた夏休みの一日だったのに
仕事が…仕事が入ってしまって休めなかったのでした
月一回のお楽しみS島先生のサロンは欠席…。
レポートをお楽しみの皆さまには、ごめんなさい

でも、なんとかコチラだけは間に合って行って来ました。

M阿弥チラシ


頑張って行った甲斐がありました、面白かったです。
F原クンも良かったですが、やはりK太郎さんですよね。
(次の日に治郎クンを観たのですが、五郎蔵はちゃんもいいかも)

それにしても、あのセリフ量…半端じゃないですよ
それを演者の皆さんがほぼ自分の物にして流暢に扱ってる
役者の粒が揃っててクオリティーが高い証拠です。
ユッキーもあんなに面白かったっけか?とニンマリしました。
マミさん、声が潰れてきてたのが残念と言えば残念。

ご一新をはさんでの世の中の大きな変化に振り回される男たち。
セリフの端々に(やっぱ、女は現実的で強いなあ)と思いました。
そして、みんなの服装が変わって行くのに、新七とおみつだけが旧態依然。
そこが黙阿彌の阿彌たる所以でもあるんですけどね

カーテンコールもとても善い感じの〆でした
なんか、M井さんの『幕末あどれさん』を再読したくなりました。
こちらもご一新をはさんでの黙阿彌が出て来ておりますからね(笑)

貰って来たチラシの中に「おっ♪」と思うもの2枚。
うふふふふ~ん、楽しそうだな~ん

     期待のチラシ



category
観た見た聴いた

Comment

I 上さんといえば・・・

「青葉茂れる」しか知らんww(爆)

やっぱ 23日Kさんを拝見しに能楽堂へ行きまするw

ゴメン!
  • 2010⁄08⁄21(土)
  • 01:28

面白かった♪

ホント、面白かったですね!
私も「幕末あどれさん」のこと、思い出していました。

  • 2010⁄08⁄21(土)
  • 07:19
  • [edit]

じゅんちゃんさま

ドラマにもなりましたね~「青葉茂れる」♪
「ひょっこりひょうたん島」って言ったら古すぎ?

はい、23日いってらっさ~い (^0^)/
ワタシはやはり自粛しました。
26日にジャニのソロコンがあるんで←どこが自粛(爆)
  • 2010⁄08⁄21(土)
  • 10:12

リコさま

はい (^-^)b
Nダさんより好きかもです(笑)

そのうち、黙阿弥を描いた別の小説も探してみようと思います♪
  • 2010⁄08⁄21(土)
  • 10:16
