
category
スポンサー広告

あわあわと…(32)

もうもう、髪の毛がまとまらない~
仕上がりが気に入らなくて
三度もやり直してしまいました。
その所為でもないのですが、浅草到着が開演15分前。
相変わらずギリギリでいつも生きている私です 

今、浅草は大混雑。
なるべく人の少ない、脇の通りをすり抜け×2
なんとか間に合いましてござるでござる 


ただ今、自分の中で着物数珠つなぎ開催中 
そんなわけで着物は前回と同じパウダーオレンジの小紋。

   15日羽織なし     15日法界坊

撮る角度が違った所為か色が…
右の羽織を着てる方が実際の色と似ています

帯は、相方のおばあちゃまの羽織から直したもの
11月12月に出番が多い、絞りの冬木立柄。
緋褪色の帯揚げに赤紅の帯締め。
帯が黒地なので、羽織は黒の総絞り 

ホントはタイルの帯留めをしようと思ってたのに
あわあわしてて見つからず、これになった次第 
そして…定期と携帯も出がけに忘れてしまいましたとさ。。。

category
着物

Comment

あわあわと・・・(笑)

来週末は あわあわとしそうな予感。
昼の部の場合は 遅くとも前日夜には見立てをし、チケを取るのはなるべく夜の部・・・(笑)

今週末もサッカー三昧。
一日3試合観戦中でさ。(爆)
  • 2008⁄11⁄16(日)
  • 23:49
  • [edit]

じゅんちゃんさま

はい、しっかり肝に銘じました。
前日準備…ですよね (^-^;;
でも、なかなか当日にならないと腰が上がんないのよ。

  • 2008⁄11⁄17(月)
  • 01:27
  • [edit]

わかる~

余裕をもって支度してるつもりが、なぜかギリギリ。
着付けも髪の毛もいろいろハプニングが起こりますよね。

この小紋、今回のコーディネートでまたぐっと引き締まりましたね。絞りの羽織を着たくなる季節ですよね。
  • 2008⁄11⁄17(月)
  • 09:21

Rさま

いつもの夜会巻きがなかなかねえ (^-^;;
一発でキマル事の方が少ないかも…。

絞りの羽織、おかげさまで大活躍です v-221
  • 2008⁄11⁄18(火)
  • 02:07
  • [edit]

お昼の部

髪も着付けも、とてもスムーズに行くときと、なんだか上手くいかないときと、ありますね。

ピンクに黒の総絞り、粋ですね♪
  • 2008⁄11⁄18(火)
  • 22:42
  • [edit]

リコさま

この羽織、去年のRさまのフリマでいただいたものですよ。
お互い、良いものヨメにいただきましたね♪

髪をショートにすれば手っ取り早いのですが
相方が唯一襟足を褒めてくれるので
今後のアッシーくんをしてもらう為にも
切れませんのだ (^-^;;
  • 2008⁄11⁄18(火)
  • 22:56
  • [edit]
