
category
スポンサー広告

ただいま

年に一度の帰省の季節=旧盆。
2日程夏休みを取って実家に二泊してきました

昨年は相方とCが留守番をしていましたが
今年は久々5人揃ってのドライブ。
渋滞を外そうと往復深夜の行程です
(深夜の運転は、着いてから半日は使い物になりませんねえ

13日の花火気仙沼の三色丼15日の花火夏のお土産

初日、実家の庭の目の前に上がる花火。
いつもの港町に行って食べた三色丼(ウニ、イクラ、マグロ)。
三日目、実家の裏、屋根越しに見える花火。
いつもの所で調達したお土産類。

早朝帰宅後、洗濯機を回しながら ひさびさPCに触り
一寝入りした後、親戚から貰った新鮮野菜と
兄から貰った規格外の生椎茸で昼食を作り
また洗濯の第三弾・第四弾を済ませました。

今はまた、戦利品・調達品を利用しての晩ご飯の支度中~☆
明日からはまた深夜帰宅の予定なので、今日は一日引き蘢ってました(笑)


こうしてワタシの短い夏休みは終わりゆく~


category
由無し事

Comment

お疲れさまでした

家族勢ぞろいの帰省・・・
久しく記憶にございません。
父の法事の時だったかなぁ・・・

みんなの顔が揃うことが何よりの親孝行。
できる時にしとかないとね。
  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 21:06

お疲れ様でした~

慌ただしい中でも、きちんと親孝行♪ 素晴らしいですね。しかも家族勢ぞろいで、というのはそれだけで、良い想い出になるのでは。
帰宅後すぐ洗濯機を回し…のところは私も同じデス。何でしょうね~山になっちゃう洗濯物を前にすると落ち着かないんですよね。
  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 21:18
  • [edit]

お帰りなさい

お子様たちも含めご家族全員で帰省、いいですね♪
一番の親孝行!ご実家のみなさんも喜んでくださったことでしょう。

自宅から見える花火、羨まし~いe-484
いちご煮美味しそう♪
  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 23:00
  • [edit]

じゅんちゃんさま

お盆の帰省が我が家の夏の旅行、イベントです。
そうしないと実家には足を運びませんしね~。
唯一、相方のみがブーブー言ってますが、聞き流してます(笑)

> できる時にしとかないとね。

はい (^-^;;
  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 23:20

神奈川絵美さま

年々、それが重要になって来ましたね。
家族揃っても来年はまた分かりませんが
やれる時にやっとかないと。。。

> 帰宅後すぐ洗濯機を回し…のところは私も同じデス。

向こうでも1度くらいは回しましたが
天候の所為もあり、乾きづらいんですよ~。
溜めに溜めて帰って来てから、一気にドッと(笑)
  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 23:25

リコさま

しっかりお墓参りもされて、
婚家の皆さんと年に数回ご旅行されてるリコさんは尊敬です☆
ワタシは年に一度が精一杯 (^-^;;

いちご煮は、ウニご飯になる予定です♪
  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 23:31

おかえり~~

5人揃ってってのが、貴重な時間となってきましたねi-228

ふるさとは行ってヨシ帰ってヨシ・・まっ娘だから言えることかもしんないけどねi-278
  • 2010⁄08⁄17(火)
  • 10:22
  • [edit]

やっぴーさんお帰りなさい!
更新を楽しみにしていましたよ~
一年に一度の帰省、年々難しくなってきました。
今年も計画が立たず・・
やっぴーさんの写真で帰省気分を味わっています。
あ、いちご煮の缶詰!懐かしいなあ~
  • 2010⁄08⁄17(火)
  • 10:46
  • [edit]

花火が2回も見れていいなあ。
実家って、私は帰ると怠け者になるんですが、やっぴーさんは、いかがですか。
いつまでも親には元気でいてほしいなあ、と思います。
  • 2010⁄08⁄17(火)
  • 12:19

お疲れ様~

いつもと同じが今年も…ていうのが幸せなのかも。
三色丼が旨そうや~
  • 2010⁄08⁄18(水)
  • 00:24

okaさま

そうですね~、来年は揃うかどうか (^-^;;

ふふふ、いずこも同じで
老父に苦言を呈する娘、老母の愚痴を聞く娘をやってきました。
  • 2010⁄08⁄18(水)
  • 01:41

sognoさま

ただいまです~。
田舎は半分は雨模様でしたが暑かったです (^-^;;
相方は混む時期に行きたくないと不満たらたらで…。
そのうち一人で優々と帰省してやろうと思います(笑)

> あ、いちご煮の缶詰!懐かしいなあ~

昨年宮古で買った牛乳瓶入りのウニが欲しかったのですが
気仙沼には無いんですよね~。で、これです(笑)
今回見送ったアワビに入った焼きウニは、銀河プラザで
調達しようと思ってます (^-^)v
  • 2010⁄08⁄18(水)
  • 01:48

金魚さま

いやあ、花火と言ってもしょぼいんですけどね。
でも、実家が高台にあるお陰でゆっくり見れました。

あ~、ワタシ実家ではよく寝ます(笑)
  • 2010⁄08⁄18(水)
  • 01:50

櫻子さま

いつまで続くか分かりませんが
とりあえず今年もみんなの顔が揃ったなあと…。

今回、帆立が殊の外 甘かったです♪
  • 2010⁄08⁄18(水)
  • 01:52

いいなぁ

スミマセン、ミュージカル落語のトビにコメントができないので、こっちに書いてもいいですか?・・って、書いてるし(^^;
いいなぁ、私行きたい。
この方存じ上げてますよ、前回レ・ミゼラブルにティナルディエの役で出てらしたもの。
オペラ座の怪人まで歌っちゃうんですか?
あ、でも落語だからオチ付かしら?(笑)
どうして私が帰るときにやってくれないのかしら?
私は16日に帰りますよ、ぶつぶつ・・
  • 2010⁄08⁄19(木)
  • 13:33
  • [edit]

straycat さま

すみませんでした (^-^;
コメント欄は閉じてますが、拍手ボタンをクリックしていただくと
管理人にのみ読める書き込み欄があるので、次回はそちらもどうぞ~。

え~、亜郎さんてティナルディエもやったんですか?
そりゃスゴイ (@_@; さすが元4季。
亜郎さんの落語は未体験なのでわかりませんが
面白そうですよね♪

> 私は16日に帰りますよ、ぶつぶつ・・

え~っと、西にお帰りになるって事かな?
それともこちらに帰って来る?
  • 2010⁄08⁄21(土)
  • 00:07
