
category
スポンサー広告

夏休み

日光の天然氷で作ったかき氷を食べました

かき氷:黒みつ

ふわっふわの氷に黒みつかけて~

先日のサバトのおり、黒胡椒さんが
「天然氷のかき氷はジュージョーで食べられるよ」
て、教えて下さいました。

ワタクシ、ジュージョーまでは行く気しません
もちろんチチブにもクゲヌマにも行きませ~ん
調べてみたら…なんとEビスで食べられる所があるという♪

それは   コチラ

     天然の氷

氷をかく器械も「ガリガリ」じゃなく「シャッシャッ」と。
ホントに薄くふんわりとした氷です。
天然氷のかき氷は、頭にキーンと来ないんですよ
そして、お腹にも優しいんだそうです

ふぅ、満足×2
でも、やっぱり果肉入りのとちおとめのソースにすればよかったかな。。。


category
美味

Comment

黒蜜

氷に黒蜜、未経験です
天然氷のふわふわに黒蜜!
美味しそう♪
期間限定なのですね、行きた~い!
  • 2010⁄08⁄12(木)
  • 22:42
  • [edit]

健康効果?

こんにちは! 頭にきーんとこないなんて、同じ氷なのに不思議ですね。何だかミネラル豊富っぽくて、そそられます。食べたいなー。
  • 2010⁄08⁄12(木)
  • 22:49
  • [edit]

天然氷

黒蜜じゃなくて、コーラ味のシロップに見える(笑)

頭にキーンと来なくて、お腹に優しい…
私にピッタリだわ!
天然氷のかき氷だなんて、とっても贅沢なかんじ♪
  • 2010⁄08⁄13(金)
  • 10:01
  • [edit]

キーンとこない?

なら 私めも・・・

今頃は帰省ちうですね。
お疲れさまです。(笑)
  • 2010⁄08⁄13(金)
  • 20:14

リコさま

お店の方がけっこうな量を掛けててビックリしましたが
思った程でもなく、丁度いい甘さでした (^-^)v
デパートのイートインコーナーですが
気軽に食べられるのがいいですね♪
  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 06:59

神奈川絵美さま

海の家とかで食べるキーンと来るのもいいですが
こういう優しいのもいいですよ~ (^-^)b
  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 07:00

れいうささま

黒蜜もコーラ味も色は似てるもんね(笑)
天然氷、チャンスがあればぜひお試し下さいな♪
  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 07:03

じゅんちゃんさま

ただいま~、明け方帰って来ました (^-^)/

じゅんちゃんは食べるの早いもんね(笑)
でもこれは早くても大丈夫かと思われ…(爆)
  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 07:06
