
category
スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます

毎日、お暑うございます

生いちご

写真のみで申し訳ございませんが
かき氷の図で涼んで下さいませ


写真を見て「あぁ、ここね♪」と思われる方も多いでしょう。
はい、仕事がちょっとヒマだったもので(その分、来週がコワイ)
ランチはちょっと足を伸ばして目白まで行って来ました

L子さんのトコからセールのハガキが来てたってのもあり
旧テリトリーに出かけて行ったのでありました(笑)
食べたくなったら1人でもサクっと…が信条でもあるし

もちろん、美味しかったですよ~
ふわふわのかき氷に 果肉がごろっと入ってる苺のピューレが
ホント 癒されましたねえ~

後はBABIのパフェを食べられれば、この夏は完璧だな(笑)


今週は、スタミナを付ける為にウナギ犬うな重も食しました

     ウナギ

美味しかったのに、ウナギは好きなのに…残してしまった
敗因はランチから3時間しか経ってなかった事(お腹が空かなかった)
ビール1瓶でお腹が膨れちゃった事(ワタシ一人で飲んでたから)
今度は、しっかりお腹を空かして ビールは控え目にして

     食べきります!!!








…あ…… そういえば、L子さんトコ寄るの忘れた…
ま、いっかあ~~~(爆)



category
美味

Comment

うぉ~~~

氷の壁に激突してぇ~~~v-29

そろそろ暑さもピークを越えるらしいけど
ヤッパ暑いよ!

来週以降もご自愛くださいましm(__)m
  • 2010⁄08⁄06(金)
  • 22:10
  • [edit]

okaさま

うっはっは、激突させたい~(笑)

昨日の夜くらいから 気温が下がって来たかな?って感じです。
でも昼間はまだまだ暑いですねえ (^-^;;
あと一月半、どうぞご自愛くださいまし。
  • 2010⁄08⁄06(金)
  • 22:53

こおり~

おぉ、これこれ!
氷、また食べたくなりました!
まだまだ暑さの峠は越えないのかしら…v-356
  • 2010⁄08⁄06(金)
  • 23:18
  • [edit]

氷壁

そそり立っていますね。運ぶ人のバランス感覚も試されそう。
かき氷はお好きですか?
私は苦手なのですが、苺ソースがおいしそう。最初は小豆に見えました。
この夏、土用の丑の日には鰻は食べていません。
もちろん、ウナギイヌも。
まだまだ暑さは全開ですからね、力つけて乗り切りましょう。
週末、鰻弁当にしようかな・・・
  • 2010⁄08⁄06(金)
  • 23:19

リコさま

今度はフレーバー違いをお試し下さい (^-^)b

お赤飯もいい塩梅でしたよ~。
そして九十九餅もゲットして帰ったのは言う間でもありません。
  • 2010⁄08⁄07(土)
  • 00:48

*165*さま

そそり立ってる割にはしっかりとした山です(笑)
かき氷って、子どもの頃は頭がキーンとなってましたが
これは繊細な氷の所為か、食べ方が慣れた所為か
全然平気でした (^-^)b

かき氷もウナギもそうそう食べには行きませんが
シーズンに1度は足を向けたいですねえ♪
  • 2010⁄08⁄07(土)
  • 00:54

だからぁ・・・

こめかみに来るからぁ(笑)

暑くなりたての頃はやたら冷たいものが飲みたかったけど
ここにきて 熱い日本茶、ホットコーヒーで
心頭滅却すれば火もまた涼しいの心境。(笑)

身体を冷すのは良くないw
  • 2010⁄08⁄07(土)
  • 00:58

じゅんちゃんさま

それがね、来ないのよ。大人になったから(笑)

ワタクシ、基本あったかいもんが多いので大丈夫 (^-^)v
毎朝、しょうがを浮かせたジンジャーティーですんで(爆)
  • 2010⁄08⁄07(土)
  • 02:22

viva! 氷

やっぴーさんも行かれましたね!
私もこの夏にもう一回くらい行きたいと思っているんですが。。。
以前に比べて氷壁の角度が垂直になったように思いませんか?もっと際どいナナメだったような。

うなぎも欠かせないですね!
  • 2010⁄08⁄07(土)
  • 08:43

菫さま

はい、行って参りました (^-^)v
半分はLUNKOさんのトコの50%オフ目当てでしたが
結局かき氷を食べて来ただけ…というオチまでついて(笑)

うなぎは会社の近所で相方に奢ってもらいました~ (^m^)
  • 2010⁄08⁄07(土)
  • 10:02

去年も…

あ~、見ただけで頭痛が。。。
想像するだに、冷た過ぎて胸が痛い。。。
キンキンに冷えたビールなら平気なのに。(爆)

>美味しかったのに、ウナギは好きなのに…残してしまった

↑確か、去年も同じ事を申されとりました。(笑)
  • 2010⁄08⁄07(土)
  • 13:31

櫻子さま

ただ今、扇風機もかけず外の風だけで午前中を過ごしております。
あぁ、またかき氷食べたい~(笑)

> ↑確か、去年も同じ事を申されとりました。(笑)

えっ、そうだったんだ。自分の事なのに忘れてます (^◇^;;;
とりあえず、飲むのが1人だけの時は
瓶ビールを注文するのは止めようと思いました。
肝心のウナギを残すのは悔しいですっ(爆)
  • 2010⁄08⁄07(土)
  • 13:58

やっぱり私は子供

やっぱり美味しそうだよねi-233
益々キッズサイズを作ってほしくなりました~

そうか、大人は頭にキーンと来ないのか。
お腹にキーンと来るのは大人だから?子供だから?それとも、私だから?(^_^;)

  • 2010⁄08⁄07(土)
  • 16:54
  • [edit]

おビールが美味しかったんですね。師匠は酒は飲めないので、鰻とカレーが飲み物だそうです(哀)

鰻、エテクシだったら しっかりお持ち帰りにつめてもらいますv-10
  • 2010⁄08⁄07(土)
  • 20:37
  • [edit]

れいうささま

食べきれないようなら、どなたかを道連れに
1個を分けて食べればいいんじゃまいか?
でも、そんなに大きくはないですよ。楽勝×2 (^-^)v

食べ方の問題と思われ(笑)
スプーン大盛りをガバガバ食べれば、そりゃキーンとします。
スプーン半分位を適宜お口に運べば平気です…ワタシはね (^_-)-☆
  • 2010⁄08⁄08(日)
  • 09:34

ziziさま

はい、ウチの相方も下戸でして
瓶ビールがワタシ、ウーロン茶は相方←いつものパターン(笑)
瓶じゃなくて生にしときゃあよかった(爆)
  • 2010⁄08⁄08(日)
  • 09:36

ああっ、ここは・・・

こんにちは! きゃー出遅れましたわ。ここは、ここは、私のプロフィール写真にもなっているあの場所では! あーまた食べたくなりました。

BABIってイタリアブランドのチョコでしたっけ(違ったらスミマセン)結構甘かったような…私は敵前逃亡だわ。歳をとって胃液が少ないような気がするんです、最近。
  • 2010⁄08⁄08(日)
  • 22:15
  • [edit]

神奈川絵美さま

そうそう、そうでしたね (^_-)-☆
またお時間見つけて食べにいらして下さいまし~。

BABI、K沢公園の近くにカフェがあるんですよ~♪
甘いのも冷たかったら大丈夫じゃないかと(笑)
  • 2010⁄08⁄08(日)
  • 22:50
