
category
スポンサー広告

夏のカジュアル(42)

小劇場のお芝居→日本橋で長唄
…という流れなので、カジュアルに行きました。

あるモノを半衿に使いたいってのもありましたので
こ~んな感じです


     8/1バカボン&長唄
春にF娘さんにいただいたお名前の手ぬぐいを
半衿に使いたかったのです。なので、着物は阿波しじら。
半衿と同系色の帯揚げを使ったので帯は白の羅織。
暑い時は、どっかに白を持って来ないと
見る方も暑苦しく感じますもんねえ~

そして、S子さんの根付けデビュー
根付けの紐の色に合わせて三分紐もフレンチカラーの2色使い。
帯留めはちっさめに煙水晶で (^-^)v

透けないしじらなので、サラファインのキャミにサラシを巻いて
クレープ素材が身頃の大うそつきを中に着ました。
肩が二重三重はそれこそ暑いので、布が少ない分涼しかったです。

    櫻子さんと

S子さんとは、帯は違うけれど
着物と帯周りがしっかりリンクしちゃったのでありました(笑)


category
着物

Comment

いよっ、お二人さん!

こんな季節に襟付きでお出まし・・・

エライ!の一言w

映画館の冷房が 短パン&キャミには効きすぎで
アロハを持参してよかったと(笑)
  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 03:27

おひとりでも・・

S子さんとお二人でも
装いは涼しげですぅ~

きっと、外は猛暑であったでしょうに・・ちっとも感じられな~~いv-472
  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 07:59
  • [edit]

じゅんちゃんさま

おほほ、中はお見せ出来ない手抜きですけどね (^m^)
着物は、外気の高低を和らげてくれますよね。
映画館にもぜひどうぞ~(笑)
  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 08:50

okaさま

中にいる分には着物で丁度いい所ばかりなんですもん。
ほほほ、写真には涼しげな所しか写ってませんわ~(笑)
  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 09:03

お二人ともぜんぜん着崩れしてませんね♪
キリっとクールな印象で 周囲の暑ガリータの方に涼風を呼んだことでしょう。

〔どこかに白を〕勉強になります。次回 がんばりまーす。v-10
  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 09:18
  • [edit]

ziziさま

いやぁ、きっとカタものだから崩れないんでしょう (^-^;;
夏はついパリっとしたのに手を通しちゃって(笑)

ワタシの場合、半衿が色付きだったので帯は
やっぱり白かなあ~と。。。
半衿が白なら帯も色を選べると思いますよ~。
  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 21:24

中もオソロ

サラファインもオソロでしたのね。(笑)
Saleだったもんで、キャミはL以上しかなくて
有無を言わさず、フレンチスリーブをチョイス。
でも冷え性で汗かきなので、袖付きで良かったかも。
  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 23:39

櫻子さま

サラファインにすると汗疹は出来なさそうですよね。
汗かいても名前の通りサラっとするのがうれしい♪

ワタシなんて透けない着物の時は、どんどん省いてます。
暑いもんね~ (^-^;;;
  • 2010⁄08⁄05(木)
  • 00:04
