
category
スポンサー広告

真夏のハシゴ:その2(長唄編)

ハシゴは相変わらずのジャンル違い(笑)
それがまた面白いのであります
シモキタからスイテングーに移動

拝見して来たのは こちらです。

藤娘さんの勉強会

昨年、名取りになられたF娘さんの名披露目の勉強会。
お名前をいただく前も聴かせていただいてましたが
(昨年の様子は→ コチラ
やはり、一段と研鑽を積まれたのがわかります。
いつもは優しいお声でしゃべられるF娘さんですが、
舞台のお声はしっかりと響くお声でありました
※写真は、S子さんより。ありがと~♪

     8/1:舞台

『鷺娘』をお唄いで、鳴り物も入り堪能しました。
先月、赤坂で『鷺娘』を観ていたので、予習も十分(笑)

  8/1:藤娘さん 8/1:3人で

こうして、ちゃんとお免状いただいたり名取りになられたり
ホント、皆さん頑張っていらして頭が下がります~。。。

ワタシなど胸を張ってコレ!というモノが無く
すべて「いっちょ咬み」ばかり
和裁も試験を受ける気はサラサラなく…
いいの、趣味で♪と開き直ってたりして(笑)



その後、S子さんと三茶まで戻って
こじゃれた居酒屋で暑気払いをしたのでありました


付きだし(琉庵) フレッシュトマト(琉庵) 明太子の天ぷら(琉庵)
   玉子焼き(琉庵) お好み焼き(琉庵)

※なんか“酢”っぱい系に惹かれて、パイナップル酢サワーを注文。
 スッキリ酸っぱく甘く、美味しかったです~♪

category
観た見た聴いた

Comment

暑気払い、いぃ~~(^^♪

大曲で名披露目e-460、お元気そうなご様子なにより“おめでとうございます”・・ですねぇi-228

浅かろうが深かろうが、チャレンジに意味があるのかと思ふよんe-271

  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 07:54
  • [edit]

okaさま

はい、こうしてお知らせいただけるだけでも嬉しいです。
さらに間近で拝見出来るのはもっと嬉しい♪
okaさんの舞台も観たいよん (^-^)/
  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 09:00

暑気払い

バカボン↓もいいけど、こちらもいいですね♪

最後のサンチャのシメも美味しそう

オリジナルてぬぐい、私もいつか作ってみたいものです
  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 21:59
  • [edit]

リコさま

手ぬぐい、作りましょう♪ 撒きましょう♪
楽しみにしております~ (^▽^)/
  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 23:18

いやはや

F娘さん、ステキでしたね~
お互いハードスケジュールだったけど楽しかったねぇ♪
トマト足らなかったのには笑った。
  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 23:32

櫻子さま

仕事の他にちゃんと一芸に秀でてて…
羨ましかったですよね (^-^;;

> トマト足らなかったのには笑った。

もしかして、おしゃべりに夢中で箸をつけてなかったのを
お店の方で気を遣ったのかなと(笑)
それにしても盛り具合がお上品だな…とは思いましたけど(爆)
  • 2010⁄08⁄05(木)
  • 00:00
