
category
スポンサー広告

しずく型リベンジ(爆)

え~、今月半ば 根付けのトルコ石が
落っこちちゃったお話をしましたが

  トルコ石(笑) 金具だけ


同時期にS子さんが自作の根付けをblogにアップされてまして
ちょうどいいタイミングだったので 同じしずく型の根付けを
ヨメに貰う事にしました
それが先日輿入れして参りましたの(笑)


     S子さんの根付け


根付けの紐と房がフレンチカラーでお気に入りの一品です
ゴス好きなので、クロスのストラップも二号にいただきました
(きっと根付けとしての出番が多い事でしょう)

夏の着物、来月は一応4回着用予定であります。
なんとか出番を作らなくてはね



※紛失した当日観に行っていた「伝統芸能の今」の記事が
 K舞伎美人にアップされておりました。
 歌舞伎のサイトだからかお兄ちゃんのコメントが無い。淋しい~


category
由無し事

Comment

色白美人

こんにちは! トルコ石ちゃんも爽やかで印象的でしたが、こちらのパールカラーちゃんも可愛いですね。
やっぴーさんってゴスロリとか一見ミスマッチ風なテイストも、さりげなく着物に取り入れてお似合いなので、いいなあって思います。まあ私もドラえもんとかつけてますが(笑)
  • 2010⁄07⁄29(木)
  • 01:40
  • [edit]

神奈川絵美さま

ありがとうございます。
存在感たっぷりなしずくちゃんで、デビューが楽しみです♪

ま、何着ても何着けても罰金取られませんから~(笑)
  • 2010⁄07⁄29(木)
  • 08:52

あの~

私も先日Rコさんにいただいたブレスレット根付・・・帰宅したらなかったの。

今まで数回根付を落としたことがあるけど、いつも奇跡的に戻ってきたから、今回ばかりはちょとショック。

横着してUピンでひっかける方式のままにしていたのがいけなかったのだと思う。

S子さんの根付はなかなか完成度が高いですよね。
自作のものと比べると全然違うわ。(笑)

  • 2010⁄07⁄29(木)
  • 10:45

しずく

新しいしずくちゃんも、いいですねv-344
ほんと、紐のねじりと房がとてもすてきv-353

8月に4回の着物予定?!
すばらしいv-315
  • 2010⁄07⁄29(木)
  • 11:25
  • [edit]

まいどっ!

お嫁にもらっていただいてアリガトです~♪
どうぞ、かわいがってやってくださいまし。
8月こそ着ないと、秋になる。。。
根性入れまつ。(笑)
  • 2010⁄07⁄29(木)
  • 16:35

じゅんちゃんさま

え゛え~っっ!
それは×2、凹んでしまいますね。

> 横着してUピンでひっかける方式のままにしていたのがいけなかったのだと思う。

あぁ、帯との接着面が少ないと落ちそうです~ (-_-;
じゅんちゃんさんもS子さんのをヨメに貰ったんですよね。
今度拝見出来るかな♪
  • 2010⁄07⁄29(木)
  • 23:30

リコさま

パーツも大事ですが、紐も結構色味が大事ですよね♪
むふふ、シックな感じがうれしいです~ (^-^)v

> 8月に4回の着物予定?!

えへっ、予定は未定(笑)
どうなりますやら~ (^-^;;;;
  • 2010⁄07⁄29(木)
  • 23:36

櫻子さま

こちらこそ、ステキな根付けをありがとうございます♪
オールシーズンばっちりですね (^_-)-☆

> 8月こそ着ないと、秋になる。。。

ふふふ、まずは浴衣から?(笑)
  • 2010⁄07⁄29(木)
  • 23:39
