
category
スポンサー広告

踊りの会へ(41)

blog友のRコさんの踊りの会がありました。

素踊りを含め、何度か拝見させていただいてますが
ご精進の成果が出てらっしゃるのを目の当たりにするのは
拍手以外の何ものでもありません

エライよなあ~(「トトロ」のばぁちゃんの声で読んで下さい)
ワタシなんて結果を出せるものがほとんどなく…
うん、がんばろう


     7/25舞台

ご一緒したRいうささんからちょうどいいお写真をいただきました。
モザイクいらずの雰囲気バッチリのお姿♪
こちらの色留がまたステキでしてね~
キリリとして、踊りにも合っててよかったです。

主役を囲んでご同行の皆さんと

 7/253人で 7/255人で

いやぁ、この日も暑い一日でしたね
夜に大粒の雨でしたが、日中はおかげさまで降らず
水に弱い着物のワタシは、ホッとしたのでありました(苦笑)




     7/25踊りの会

池袋に行った時と同じ復活明石縮み。
今回は帯を薄いグリーンの紗献上にし、半衿は生成りの麻。
普通の太さの帯締めに挟むタイプの朝顔の帯留めをしました。
帯飾りは以前Rコさんにいただいたブレスレット。
ジャラっと涼しげでしょ



category
観た見た聴いた

Comment

ご同様。。。

飽きっぽい性格なので、右に同じでござんすわ。
ずっと続いてるのは仕事だけです。それもヒマだし…(爆)

雨、降ったでしょ? でも、ダイジョブだったのね。
良かった、良かった。また、ちっちゃくなるところだったねー
明石縮も帯も小物も涼しげにまとめててグッドでした。
やはり、夏着物は人の目を楽しませる為に着るものなんだわ。
と、ヘタレの私が言うか。。。(笑)
  • 2010⁄07⁄28(水)
  • 00:52

す、すみませんでした・・・

ヘタレで ほんに申し訳ないw  To Rコさん

精進の結果を出すなどという世界からほど遠く・・・
自分を甘やかす毎日であります。(苦笑)
  • 2010⁄07⁄28(水)
  • 01:09

櫻子さま

あ~、ワタシ和裁が10年経ってました (@_@;
この進歩の無さはなんなんでしょう?
いつまで経っても身に付かないのよねぇ(苦笑)

雨が降ってる時は、すでにホテルで寛いでましたから
大丈夫でしたん (^-^)v
  • 2010⁄07⁄28(水)
  • 02:29

じゅんちゃんさま

良かったですよ~。
次回は是非ご一緒いたしませう (^-^)/

> 自分を甘やかす毎日であります。(苦笑)

それは、いろいろやってきた大人の特権でしょう♪
  • 2010⁄07⁄28(水)
  • 02:40

ありがとうございました

お暑い中、来ていただいて本当にありがとうございました。
明石縮、もっとじっくり見せていただきたかった~

10年続いている和裁、自分では気づかなくても進歩していらっしゃると思います!
私も、目指せ10年です

じゅんちゃんさま
まだまだ続けますので、次回、次々回、タイミングの合った時にお越しくださいませ~
  • 2010⁄07⁄28(水)
  • 08:30
  • [edit]

和裁10年!

いやいや、やっぴーさんだってすごいですよ!
全然進歩していないと落ち込んだ時、私はゼロだったころの自分と比較して、
「今はゼロじゃないじゃん!」と自信を持つようにしています。
三歩進んで二歩下がっても、一歩は前に進んでるのだ!

紫の明石縮み、夏気分でとっても素敵でした!
七宝焼きの帯留もグ~i-234
  • 2010⁄07⁄28(水)
  • 09:52
  • [edit]

おひさしぶりです

わー Rコさん 素敵~
またお召し物が、豪華ですね~
私もRコさんの精進を見習わなくては
身体、動かそうっと
近所を歩いてきま~す(爆)
  • 2010⁄07⁄28(水)
  • 22:03
  • [edit]

リコさま

ホントにステキでしたね。
お土産もありがとうございました m(__)m
今日、歌舞伎本見てたら「大磯の虎」の打掛が竹柄なのを発見!
きゃあ~、リコさんのお召し物とおんなじ柄♪と感激しました。

ワタシの和裁は、毎回行く度に初心に返ってます(笑)
どうしたもんだか(爆)
  • 2010⁄07⁄28(水)
  • 23:50

れいうささま

れいうささん、慰めて下すってありがと♪
でもね、三歩進んで三歩下がるってどうよ?(笑)
先日も長襦袢の袖をひっくり返るの忘れて縫っちゃって
先生に呆れられちゃいましたわよ~ (>_<)

来月のサロンもこれ着ると思います (^-^;;
  • 2010⁄07⁄29(木)
  • 00:00

straycat さま

ご無沙汰です~、お元気でしたか?

そうそう、とってもステキでしたよ。
タイミングよく上京される時はぜひぜひご一緒しましょうね。
そちらも暑いでしょうねぇ。
どうぞ夏バテなどにはお気をつけて (^-^)/
  • 2010⁄07⁄29(木)
  • 00:03
