
category
スポンサー広告

真夏のハシゴ(歌舞伎編)

重なる時は重なるもので 昼と夜に
まるっきり毛色の違うモノを観に行くという…(笑)

まず昼の部はこちらでござる

ACT歌舞伎

前日の夜中にF子さんがダビングして下さったN村屋さんの
特番のDVDを観てたモノだから、K山3さんが出て来た時には
感激しちゃいました~

一、人情噺文七元結

  以前、演舞場で観たのとほぼ同じ配役。

  ワタシの歌舞伎始めが10年ちょっと前のKおやじさまの文七元結で
  これがもうボロボロ泣いてしまう程の大感動だったのでした。
  あれから何度かこの演目を観てますが、初回ほどの涙は出ませんね。
  K3郎さんの文七だけでなく、Kおやじさまのでもそうなんですから
  これはもうワタシがヒネたとしか言いようがありません(笑)
  でも、Sのぶちゃんはやっぱカワイイなあ。
  (相変わらず、お久が一晩で白塗りになるのは嫌なんだけど…笑)


二、鷺娘

  席が6列目と間近だったお陰で
  キレイな鷺娘の踊りに集中出来てよかったです(笑)  
  世の中の酸いも甘いもこれからの清廉な鷺娘だったと思います。
  私見ですが、Tさまの踊り(お芝居も)には一瞬一瞬のポーズが
  いかに綺麗に観えるかが伺えるのです。
  7クンは踊りだけでいっぱいな感じ。
  亀ちゃんのような遣り手の色気もこれからでしょう(笑)
  でも、良い目の保養をしました。がんばれ~♪

こちらのドラマにゲスト出演が決まってるらしいです。
 きっと鷺娘の踊りも出るんじゃないかなあと楽しみにしています。




category
観た見た聴いた

Comment

K山3さん

K山3さん、お元気そうでしたね~
Sのぶちゃんと可愛さを競ってた?(笑)
このお話は、よく考えるとみんながおバカさんなんですよね。
そこんとこがY田監督好みなのかな~
7クンはN瀬デカに惚れられる役なのかしら?プププッi-229
  • 2010⁄07⁄27(火)
  • 07:34
  • [edit]

れいうささま

鏡に向かって化粧をし始めるとシャキッとするとか…。
でも、よく復活されましたよねえ (T_T)
ね、バカだけど悪人が一人もいないのよね。
皆いい人なのよ。寅さんの世界?(笑)

> 7クンはN瀬デカに惚れられる役なのかしら?プププッi-229

そうらしいよ~ん (^_-)-☆
クドカンだし、N瀬クンだし(笑)
  • 2010⁄07⁄27(火)
  • 09:16

おやじさま。。

味がありすぎるほどの役者でしたからね~i-228

ヒネたのではなく、コナレてきたのでしょうよぅi-236

  • 2010⁄07⁄27(火)
  • 17:10
  • [edit]

okaさま

Kおやじさま=K5郎さんなんですが
ホント、初回はダダ泣きだったでしたよ~。
お兼はトッキーさんだったかな。

歌舞伎もハマっていくと好きな役者さんがどんどん増えます。
もう目移りしちゃって(笑)
10~11月の大阪の平成中村座…いいなあ~。
  • 2010⁄07⁄27(火)
  • 23:29

なんだかね・・・

このところ、歌舞伎離れが著しく・・・

ま、本能の趣くままにまいりますわ。

って、明日もFC東京!(爆)
  • 2010⁄07⁄28(水)
  • 00:58

じゅんちゃんさま

そうそう、本能の赴くまま
キレイな若い人を観に行っております(笑)
  • 2010⁄07⁄28(水)
  • 02:30
