スポンサーサイト

category
スポンサー広告

~爆笑と粋のハーモニー~

昼にお誕生会をして
夜は一人いそいそと落語会に出かける鬼嫁(笑)

だって、チケット取る時に誘ったら「行かない」って言うんだもん。
独り歩きになるのは しょうがありませんわねえ(爆)

落語会チラシ



「英」の女将さんがチケ取りして下さって行った先は
日本橋社会教育会館@人形町。
なかなかこちらの方は出向かないので
キョロ×2、ワク×2しながら辿り着きました。

     二人会ネタ

前座さんは、やはりちょっと緊張気味。
でも、終盤こなれて来た様な感じでした。がんばれ♪ 

ちょうど1年前、お話させていただいたU之介師匠。
念願かなってようやく高座を拝見出来ました
ちょっと苦手とおっしゃる古典。
でも、ちゃんと楽しませていただきました。
なんとなくKみまろさんっぽい語り口と感じたのはワタシだけかな
自称 S年隊のカっちゃんに似てるそうです(笑)

そして丞さま(笑)
夏はこれだね♪の「青菜」。
これを聴くと「やなぎかげ」を飲んでみたくなる。
冷たいのプリーズ(爆)

仲入り後、丞さまリターンズ。
ふはは、舟を漕ぐ仕草が何ともおもしろい
いやいや、お暑い中熱演でございました

トリはU之介師匠「坂本龍馬伝」。
要所要所に爆笑横道話が入り、こちらも大熱演!
みんなお腹を抱えてドッカン×2の大笑いでありました



落語ってホントに楽しいですね♪



終演後、女将さんともうお一方と3人で遅い夕食。
また中ナマ飲んで3人で白ワインを空けて…(笑)
あぁ、楽しい一日だった


category
観た見た聴いた

Comment

ちょっと・・・

行きたかった けど
結果的に やっぱり無理だった。(笑)

こちらはうって変わって 夜までノンアルコールの一日・・・

ま、そんな日もあら~な。
  • 2010⁄07⁄21(水)
  • 08:33

じゅんちゃんさま

U之介師匠おもしろかったですよ~。
機会があったら、ぜひ聴いてみてください (^-^)b

> こちらはうって変わって 夜までノンアルコールの一日・・・

えへへ、ワタシは食べるの少なめで飲んでました(笑)
はい、こんな日もありまする (^_-)-☆
  • 2010⁄07⁄22(木)
  • 01:49
