スポンサーサイト

category
スポンサー広告

幼(おさない)

最高気温31℃という真夏日の中
池袋に行って参りました。
劇場入り口でy子さんと待ち合わせて入ったのは

  ポスター野田地図

拝見して来たのは→ 地図系なこちら

どんなストーリーかは知りませんでした。
事前に15年前のあの事件を下敷きにしているという予備知識のみ。

神話と絡めているけれど、けっこうストレート。
う~ん、変だと思ってもそれを言葉にできず
自分の都合のいいように解釈して納得させてしまう。。。
その辺が 「幼」という大きなくくりで落ち着くのです。
(あ、ワタシの勝手な解釈です。他の方は違うと思います)

出演者のみなさん(客演も含め)全員の熱演。
ノンストップの濃いお芝居で 舞台も客席も疲労困憊だったかも(笑)


それにしても…N田さんのお芝居というか演出というか
こういう形態に気恥ずかしさを感じだしたワタシって変な子かしら?
世の中斜めに見てるからか、先月のコクーンの終盤のアジテーション
今回の言葉遊びに紛れたストレートなメッセージ。。。
そのまま素直に感激出来ない(テレが入る困ったチャンな)のでした。

あぁ、G粉蝶さん、もっとエキセントリックな役で観たかったな。
H爪さんは、やっぱ落ち着くなあ(ジジ専…笑)
Rエちゃん、久しぶりに見たら声が太くなりましたな。





category
観た見た聴いた

Comment

>舞台も客席も疲労困憊だったかも
わたしもそうでした…
熱いメッセージは、けっこう好きなんだけど…

  • 2010⁄07⁄18(日)
  • 09:10
  • [edit]

テンション下げて行きます

私は来週です。
あの事件と関係した話だったのですかぁ。単純にF田A太とH爪さんに釣られただけでチケット取りました。

N田さんに限らず、学生運動とかコミューンとかの話は苦手なので、「当りだったらもうけもん」ぐらいの気持ちで行こうと思いました。
  • 2010⁄07⁄18(日)
  • 19:07
  • [edit]

リコさま

次はどうなるか?と気が抜けないんですよね。
一ひねり二ひねりを期待してしまって… (^-^;;
へそ曲がりなもんで 最後は「で?」って思っちゃって(笑)

そういえば、F井クンがんばってましたね~。
  • 2010⁄07⁄19(月)
  • 02:11

のの吉さま

おぉ、来週ですか (^-^)b
や、N田さんがお好きならオールOKっしょ☆
そしてF田さんもH爪さんも“らしい”キャラになってます。
ご期待下さいまし (^-^)v

あの事件の時、義母の入院先に行くのにタクシーに乗ったら
運ちゃんに某女性幹部に間違われましてね(誤解は溶けましたが)。
ちょっと不愉快だった事を思い出してたのでした(笑)
  • 2010⁄07⁄19(月)
  • 02:19

「幼」という文字でくくられるところまでは
なるほど、このための場面設定だったのかと
面白く見たのですが、終演後は「疲」でしたね。

結局、日傘も見つからず(T_T)、レイトショーの
ストーンズも何度か意識薄れ。。。

でもやっぴーさんの復活着物、拝見できたのがこの日一番の「福~」でした♪
  • 2010⁄07⁄19(月)
  • 12:26
  • [edit]

yukikoさま

どうなるかと気が抜けないので疲れますね(笑)
けっこう重いし、で、そのまんま終わっちゃうし (^-^;;

わぁ、日傘見つかりませんでしたか?
ヘコミますねえ~ (T_T)
  • 2010⁄07⁄19(月)
  • 23:18

すみません・・・

N田もやっぱりスルーだなw(笑)
  • 2010⁄07⁄20(火)
  • 10:59

じゅんちゃんさま

あはは、なんとなくじゅんちゃんさんの気分も分かって来ました。
ただまだ絶対観劇数が少ないので、今は手当たり次第に
アンテナでキャッチしたのを観てる時期です(^-^)b
  • 2010⁄07⁄21(水)
  • 01:17
