スポンサーサイト

category
スポンサー広告

時分の花

大急ぎでサロンを辞して 向かった先は…



D統芸能の今

あ~、、、この ちゃんは写りが良くないなあ


今回は浅草公会堂に こちら を観に行って来ました。

自称 H忠さんのプチ追っかけ(笑)
なので、3月の発売と同時にチケットゲット~♪
そしたらチケ松でも後で発売してたじゃないですかっ。
(ちぇっ、だったら手数料の無いチケ松で買うんだった

今回はチャリティーなので、
三兄弟も ちゃんも開演前にロビーでお仕事。
募金箱を持ってる ちゃんの所で募金し(あら髭剃ってキレイじゃん♪)
D佐衛門さんにピンバッヂをいただき(うん、貫禄×2)
H忠さんトコに移動して、パンフを購入(きゃあ~
D次郎さんに会釈をして うきうき会場へ♪



一、「道成寺組曲」
 
三饗會ではお馴染みの演目なのですが、
今回は ちゃんの素踊りが入った事により、
より視覚的にイメージが広がるというか…。
あの、清姫が鐘を見る目つき…わぁ~お♪でした


二、座談会

三兄弟+
今回メインMCは ちゃんのようでしたが、いやぁ、楽しい。
シレっと伝芸世界の批判も交えつつ、公演の主旨も説明しつつ etc(笑)

4人のサインの入った大鼓の皮…欲しかったなあ


三、「屋島」

大鼓と謡のみの一調。
(H忠さんて、喋る時と演奏時の表情の違いが…(笑)
 野村のMさんとまったくタイプが逆ですよねえ)

2人だけの舞台だけれども、シンプルな中に一層の激しさがあって
修羅物らしい一品でありました。
何度も聴きたいものでありますな。
それにしても、喋りの時と舞台上のH忠さんのギャップ萌え(笑)


四、「藤娘」

舞台上に大きな藤の木がしつらえられ、一気に歌舞伎の世界になります。
最近じいさんのベテランの藤娘しか観ていなかったのですが
年齢的にも体力的にも時分の勢いがあると言うか何と言うか
ちゃんはやっぱり巧いです。
終始 踊り(ちゃん)から目が離せませんでしたもの。 

最後のカーテンコールまで、藤娘のまま、役になりきっての演技に
頭の良さと完璧さを求める姿勢を再認識したのでありました。





終演後、階段を下りて行くと目線の先に J ちゃんが
人波が階段を降りて左右に流れて行き、真ん中の Jちゃんは
まるでモーセの十戒のようでありました(笑) いや、ホント!

居酒屋で古今東西のいろんな話を交えつつ、毒も吐き(爆)
着物着てこんな話をしてるアナタたちって何者?

いつものペア撮りです ペア撮り7/15

だいたい頼む料理も食べたいものは一緒。
  ご飯全体7/15 水たこ

海老の塩焼き、ししゃも、水ナスの漬け物、鶏のゴマだれサラダ
やはり話題のパウルくんは外せない(水タコの刺身)
サービスのキャベツそのまんまが結構美味しかったなあ♪



category
観た見た聴いた

Comment

いやぁ !

三饗会は(特に長兄のギャップは)いつ聴いてもいいね。
ビジュアル的にはなんてことないけど(笑)

>怪談≒階段

はいはい、携帯不携帯でまた都市伝説を作ってしまった?(爆)
  • 2010⁄07⁄17(土)
  • 03:55

じゅんちゃんさま

大きなハコでも遜色ない演奏ですが
やはりお囃子は能楽堂にかぎりますな(笑)
あの空間が恋しくなりました (^_-)-☆

すんません、先ほど携帯でチェックしてたら誤植に気がつき
ちゃんとお直し致しましたとも!
夜中のアップは、気付かずそのまんま行っちゃうんですよね~。
失礼致しました m(__)m
  • 2010⁄07⁄17(土)
  • 08:10

うぅ~~~む

これこれこれ~~~v-357

しかも、アタシもお二方のたのむもんでよろしゅうございますがぁi-278
  • 2010⁄07⁄17(土)
  • 16:40
  • [edit]

okaさま

どれどれどれ~?
亀ちゃんズじゃなくって 居酒屋サン?(笑)
  • 2010⁄07⁄17(土)
  • 22:25

三響会

M野さん、お見かけしませんでしたか?
以前、いらっしゃるとお聞きしたような?

鼓の音、いいですよねv-344
色っぽい藤娘だったのでしょうねe-266
見たかったわ~
水ナス、食べたかったわ~
  • 2010⁄07⁄18(日)
  • 09:07
  • [edit]

リコさま

はい、多分居らしてるかなと 行く途中でメールしてみたら
今、H商店さんに寄ってる~と返信が来ました(笑)
M野さんは昼の部だったようです。
今度お会いしたらよろしくおっしゃって下さいませ (^-^)/

K治郎さんも水ナスも「うまかった」です♪
  • 2010⁄07⁄19(月)
  • 02:04

コメント、お久しぶりデス☆

コメント欄、あまりのご無沙汰でしたので
投稿しかけては、迷ったり。。。。
書き始めると止まらなかったり(汗)
失礼いたしました。

H商店→カフェまで ずっと電源切ってましたので
残念でした!!
がむばって着物だったので、すれ違いでもお会いしたかったです。

前回紀尾井ホールの時には傳次郎さんが
「皆さまを広忠さんが『キラースマイル』でお見送りします」と 仰ってね、
終演後に広忠さんがで募金箱を持ってらしたのよ。
「キラースマイル」って言われているのね?(笑)

本舞台と違って 普通の若者なところがまたステキですよね。

日ごろから傳左衛門さん大好き♪と言いながら
二人で並ばれると やはりカメジローの募金箱へ吸い寄せられる私。(爆)
あんなに接近して☆ドキワク☆

15枚限定をめがけてダッシュする若い女性数名を
2階から眺めておりました。
昼の部は客席に右近さんがいらしてて 
「右近くん限定品の売り子やりなさい」と指示が出たりして。

ああぁ、スミマセン長い!止まらない~のでこの辺で。

もしかしたら、25日にお目にかかれるのかしら??
  • 2010⁄07⁄19(月)
  • 17:12
  • [edit]

牧野さま

どうもです~ (^-^)/
でも、近くにいて共通の話題でメールのやり取りしただけでも
楽しかったです♪
Kめさんを間近に見て思わず感激メール出しちゃいましたしね(笑)
きゃあ~、牧野さんもお暑い中お着物だったんですね。
お会いしたかったですねえ~☆

ふふふ、JちゃんはKめさんと握手もしちゃったんですってよ。
ちょっと痩せて丸顔からちと小顔になりましたよね(爆)

25日、どうなるかちと読めませんの。
相方のお付き合いをせにゃならんかもしれんのです (-_-;;
  • 2010⁄07⁄19(月)
  • 23:25
