スポンサーサイト

category
スポンサー広告

半蔵門→銀座→六本木(31)

長襦袢を先日のポリでいいや~と思ってたら
今回着る長着の袖丈が短くて収まりが悪く
急遽、正絹の長襦袢を出して着替えました。
(正絹だと袖が折れても袂が膨らまないのです)
(↑てか、事前にチェックしときなさいって事なんですが

そんな事をしていたら、予定の時間に出られず
半蔵門の駅から、着物でダッシュ! 
開演ギリギリ、間に合ったのでした。

終演後、今度は「墨戯展」を見に銀座へ 
毎年お邪魔する原子朗先生の書道展です。
スイミングの師匠K先生からのお誘いで
着物で行くと喜んでくださるので、
いつもよりやわらか~い感じで行きました。

K先生とお茶した後は、六本木のミッドタウンへ 
Rさまから伺っていたカレンBロッソで草履を拝見。
う~ん、どっしよっかなあ~?
最新のラインナップもいいけど、イメージではなかったので
パンフの中にあったクールな一点を在庫があれば…と言う事で
お願いして帰って来ました。

それにしても…
ミッドタウンもせっかく行ったのに
いつも目的地だけで帰って来て
他のお店ってほとんど見たり入ったりは
した事無いのに気がつきました 

お買い物苦手なワタシ… 




     9日

今期初の柔らか物。
こういう色目、私には初めてです 
憧れのパウダーオレンジ
綸子の秋草模様の小紋です(リーズナブルに○フオクですの)。
所々刺繍も入ってなかなかですよ。
帯は前回と同じ吉野間道(ただいま、着物数珠つなぎ中)
帯揚げはピンクから藤色のグラデーション
浅葱色の三分紐に葡萄の帯留め
写ってませんが根付けはバロックパール
(わたし的に人間豹=バロックのイメージだったんで)
そして、羽織も前回と同じで年相応に落ち着かせて 

     9日羽織付き

この羽織、K先生からの頂き物なので
本日はぜったいハズせないアイテムなのでした 


category
着物

Comment

ついに

やっぴーさんもお仲間入りですねv-238
どんなのにしたのでしょうか?とても楽しみです。

羽織と帯で柔らかものを上手に大人着物に変身させていますね。シャーベット色って会場では映えてとても素敵に見えますが、街歩きには「え?結婚式帰り?」とか勘違いされそうですよね。そういう時の羽織、この濃い色が安心ですよね。

  • 2008⁄11⁄11(火)
  • 10:34

やわらかもの(笑)

今年はお正月に着たきりでした~。

着物数珠つなぎ・・・お次はこの着物にどんな帯?
楽しみです。

ミッドタウン 私もお買い物なんてしたことないっす。
サントリー美術館に行って、たまにお茶したり、ごはん食べたり、それだけ・・・

去年は一人クリスマス・イルミネーションにムカついたし。(笑)
  • 2008⁄11⁄11(火)
  • 15:08
  • [edit]

ミッドタウン

私も先日、初めて行ってきました。
ブロッソも、指をくわえて見るだけで帰ってきました。i-230
他は、私には無縁の世界ですワ…e-263
  • 2008⁄11⁄11(火)
  • 21:26

Rさま

新作は原色っぽいので諦めました~(^-^;;
私が気に入ったのは、低めの台に白黒チェック、
鼻緒はグレーと若干クールになっております、ほほほ。
先にここを見てればもっと考えたんですけどね。
http://kimonoswitch.blog70.fc2.com/

今回のコーデは羽織を着て完成の色味になってます。
羽織を脱ぐと散漫な色なの。あはは。
  • 2008⁄11⁄12(水)
  • 00:17
  • [edit]

じゅんちゃんさま

年初めの狂言以来?
大人な江戸小紋でございましたね♪

数珠つなぎ、今度も濃い色の名古屋の予定で~す。

ミッドタウン、お食事のトコしか入ってないです(-_-;;
  • 2008⁄11⁄12(水)
  • 00:23
  • [edit]

百合根さま

あら~、上京されてたのですね。
カレンブロッソ、京都の○藤さんとかに比べれば
ぜんぜん手が出易いじゃないですか~(^-^;;
…といいつつ、私も考えましたけど(15分間だけ)w
  • 2008⁄11⁄12(水)
  • 00:27
  • [edit]
