
category
スポンサー広告

赤い実食べた

プチトマト
食べたい…と思ったら 作るのだ♪
と、夜中にガサゴソ作った一品。
(ま、一日置いて、食べたのは翌日ですが)

ウチのはキビ砂糖だったけど、やっぱ氷砂糖の方がよかったか?
他所ではハチミツってのもありましたな。
うん、今度はハチミツにしてみよう…てなわけで

この赤い実の正体は → → → トマトの白ワイン漬け

正確には今回はプチトマトを使用してます。
最後に残ったワインを飲みたいのを我慢して(笑)
こちらに使いましたの~




我が家で頻繁に登場のこちら → ワイン
スペイン産なんですが、なんと589円~♪
ワインの味は分からないワタシですが
同じ値段の国産に比べて辛口でさっぱりしてるので
ついついこちらをカゴに入れてしまいます

氷をガッと入れてキンキンに冷やして飲むのが好き



category
美味

Comment

トマトでしたか。

なにかの果物かと思いました。
どんなお味なんだろう。夜中にまでつくるって、とにかくおいしいんですね。プチプチの種も食べるのかなあ。
  • 2010⁄07⁄09(金)
  • 08:28

よーし!

来るべきスペイン祭りに備えて仕込んでおくか・・・

って、獲らぬ狸の皮算用(笑)
  • 2010⁄07⁄09(金)
  • 08:48

金魚さま

いえいえ、ごくごく簡単なものですから~(笑)
トマトは湯煎で薄皮をむいて ワインシロップに漬けるんです。
フルーツトマトみたいで美味しいですよ♪
タネもそのまま~。
  • 2010⁄07⁄10(土)
  • 00:36

じゅんちゃんさま

これとモッツァレラを盛って、
オリーブオイルかなんか垂らすレシピもありました (^-^)b
そしてワイン! ホントはCAVAが飲みたいけど
倍するから これでいいのだ~(笑)
  • 2010⁄07⁄10(土)
  • 00:44

オイチそ

この間、イマイチトマトを湯むきして甘酢漬を作ったんだけど
3日寝かせたにもかかわらず変身ならず。
ワインと蜂蜜、いいかも~ やってみよっと。
  • 2010⁄07⁄11(日)
  • 00:34

櫻子さま

おいしいトマトを探して何千里?
ウチの方、まだ畑が点在してます。
あ、でも葡萄畑とか無くなっちゃいました。
前はぶどう狩りが出来たのに (-_-;
トマトと言えば、トマトのおでんもおいしいよね。
  • 2010⁄07⁄11(日)
  • 07:55
