
category
スポンサー広告

び銀座びぎん

今年も後半年!
湿度高い中、ひさびさ銀座に繰り出しました。
(歌舞伎座さよなら公演以来ですよ、ホンマに)

行ったのはコチラ

るてあとる銀座



今年前半、熱望していてチケ取りに撃沈したSの輔さんの落語。
今回は2カ所の先行予約に申し込んで2カ所とも当たるという運の良さ♪
それぞれのチケも無駄にする事無く 行って下さる方の許に届け
張り切って行って来ましたのが→こちら

ホントに独演会というのがぴったり!
100%Sの輔さんでございました。
(仲入りに長唄がちょっとだけ入ったけど)
いやぁ、おもしろかったです。
それぞれのお話が うんうんと頷いたり、
次はどうなるの?と気が抜けなかったり
ワタシは念願の「猫忠」が聴けてよかった
(むふふ、来月は狐忠信を演者を替えて何回か観ますよ♪)

  7/3演目 7/3七夕飾り

ロビーには七夕飾りが 
ワタシは「健康第一、家内安全」と書き付けました。
慌てて書いたら ついつい四文字熟語になっちゃった(笑)

毎度座席でのペア撮り
相変わらず光量足りなくてボケボケです、すんません

     ペア撮り

Jちゃんは涼しげな縮み。ワタシはしじら~。
あ、帯に挟んでるピンクのは定期入れです。
(バッグに入れると出すのめんどくさくってw)




category
観た見た聴いた

Comment

お陰様で・・・

念願の志の輔さんを堪能させていただきました~。

古典の脚色も新作もそれぞれに面白かったですね。

短冊、yapyさんとこはそれに尽きるぢゃぁありませんか?
ご主人さまやお父さまの健康第一、
お互いに家内安全のヨメの立ち位置(爆)
  • 2010⁄07⁄04(日)
  • 23:35

じゅんちゃんさま

ホントに行けて良かったですよね。
春のガッカリ感ったら…(笑)

ほほほ、来年はまた結婚生活もキリがよいので
家内安全は必須!? わはははは v-15
  • 2010⁄07⁄05(月)
  • 00:10

楽しみました♪

まさしく独演会でしたね!
歌舞伎の演目をひねった落語って、
ひとぶつで二度おいしい感じですよね♪

お二人とも涼しげでステキ。
  • 2010⁄07⁄05(月)
  • 08:42
  • [edit]

芙紗子さま

最後の最後がまたアレでしたでしょう♪
なかなか新作もよござんしたね~ (^-^)b
「猫忠」他の落語家さんのも聴きたいですね。

今月はK之丞さんの落語も行きま~す♪
  • 2010⁄07⁄05(月)
  • 09:40

最後まで

ホント、最後の最後まで楽しめましたね!

お二人とも、相変わらずすてきなお着物姿でしたv-344
一緒に写真撮らせてもらえば良かった、と後悔…
  • 2010⁄07⁄06(火)
  • 08:35
  • [edit]

リコさま

ね、なんで三席目は正面から出てきたんだろ?と思いましたが
これだったのか!と(笑)
そうそう、リコさんの着姿撮りそびれましたね~。。
  • 2010⁄07⁄06(火)
  • 09:27

満喫しました♪

いやぁ、やっぱ期待どおり面白かったね~
こりゃ、プラチケ仕方ないな。
私が行った日は最前列ど真ん中、Sの輔師匠の目の前2席が空席で
登場するなり、枕でいじってましたぁ(笑)
途中でいらっしゃったら、当人がいじられること必至の状況だったけど
最後まで空席。もったいないわぁ。。。
この席の方はこんなに話題になってるとは、予想もしてないでしょうけど。(笑)
  • 2010⁄07⁄07(水)
  • 10:21

櫻子さま

面白かったですね。
櫻子さんはもう何度目かのSの輔さんでしょう?
他の話も聴きたいですね~♪
ええ~っ! 空席だったの? 勿体ない~!
いじりを込みで美味しい席なのにね~(笑)
  • 2010⁄07⁄08(木)
  • 00:04
