スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ファーザーズディ

何日か前からか、相方はBに
ボーナスでた? 日曜日父の日なんだけどさ
と、根回しよろしくつぶやいておりまして(笑)
無事、父の日のプレゼント(メガネ)をゲットしておりました
そして、ディナーは3人から奢ってもらってました。
へへへ、ワタシもちゃっかりお相伴×2

よく暮れにTV中継が入るデカい激安スーパーの近くにあるこちら
お料理は食べちゃって デザートのチョコレートケーキのみ
甘さ程々のケーキで ベリーソースののっかったアイスが
よりサッパリ感をだしてました。

6/20デザート

ワタシのプレゼントは先日のライブで~す
(自分も楽しめて一石二鳥~♪)


実家の父には、今月早々に介護用パンツを送り
父のプライドをズタボロにしてる非情な娘です

なにしろ、高齢になって来てるものだから下が…ね。
周りも困ってるし、本人も外出しなくなってるようだし
…で、ネットで「これなら」っていうのを見つけて送りましたが
どうも抵抗があるようで使って無いらしい
(定年後も地域の要職についてた人ってこういう時困る)

父の日に事寄せて電話で本人に
せっかくだから使ってね。ご飯もちゃんと食べてよ。
と、離れて暮らしてる強みでダメ押し(笑)
車の運転はしなくなったようで安心だけど
家に隠ってばかりも心配なものです。


category
由無し事

Comment

親孝行もいろいろ

それにしても良いタイミングで歌舞伎座ご招待なさいましたねぇ。
お互い「離れて暮らしていることの強み」・・・切ないですけどね。

昨夜遅く郵便物を取りに来た息子が 自分のことが出ている新聞の記事を見せてくれ、
今朝 相方は相変わらず減らず口を叩きながらも嬉しそうにしておりました。
これも一日遅れの父の日?(笑)
  • 2010⁄06⁄21(月)
  • 08:48

じゅんちゃんさま

> それにしても良いタイミングで歌舞伎座ご招待なさいましたねぇ。

そうですねぇ、ギリギリセーフ?(笑)
先月葬儀に来た折には、兄から会社にSOSが入りましたから。
(替えのパンツ買って来て~の電話に愕然)

> お互い「離れて暮らしていることの強み」・・・切ないですけどね。

家族が言うと不機嫌になるから、ワタシにお鉢が回って来ます(笑)
年に1~2度しか顔を見ないので衰えがモロ分かりで…
ホント切ないですね。

おぉ、ご子息が新聞に♪
それは×2 おめでとうございます。
ご主人様も嬉しかったでしょうね~ (^-^)b
今度見せてくださ~い♪
  • 2010⁄06⁄21(月)
  • 09:15

あ、ここ!

M量寺の隣のイタリアン。
墓参りの時にいつも「ここ美味しいのかなー」と。
  • 2010⁄06⁄21(月)
  • 11:08

切ないけど。。

んだねぇ~。。。

私も電話して、『ji-joのことよろしくね!』って
頼りにしてるってことにしときました。

ホントは『みんなの言うことに耳を傾けてよ!』って言いたいところを父の日なんでひかえましたi-228

それでも、この歳まで娘として父の日を送れるのはありがたいことかもしれませんわi-80

  • 2010⁄06⁄21(月)
  • 14:09
  • [edit]

櫻子さま

美味しいですよ~ (^-^)v
昨日食べた中ではリゾットが特に絶品でした。
ただし、量がお上品(笑)
ガッツリ食べたいなら上野毛のイタメシ屋さんのがいいかも~。
  • 2010⁄06⁄21(月)
  • 22:51

okaさま

一人っ子の甥が障害を持ってるもので
父も弱ってはいられないのですが…寄る年波には勝てず。
ウチの3人のうち1人でも向こうにいれたらいいんですけどね~。

実家の将来がすんごく心配な嫁に出ちゃった娘です (-_-;;;
  • 2010⁄06⁄21(月)
  • 22:58

父の日

ご主人さま、みんなでのイタリアンディナーを喜ばれたことでしょうv-343
じゅんちゃんさんのむすこさんも、粋なことをなさって、お父さん大喜びですね

老いていく父を見守るのは、ちょっと辛いことですね
いつかは自分なんだけど
  • 2010⁄06⁄25(金)
  • 11:06
  • [edit]

リコさま

あはは、もうね、夫婦揃って子どもにたかってます(笑)
回収作業ともいうけど(爆)

義母の時は自分が主になって介護してましたが
実家は兄嫁にお任せです。
少しでも彼女の役に立ちたいですね (-_-)
  • 2010⁄06⁄25(金)
  • 22:53
