
category
スポンサー広告

ありがとう祭

じつは、サロンとライブの合間にこちらにも
ちょこっと寄っていたのでした

こんにちわ~とドアを開けると
いらっしゃ~いと女将さんが手を振ってくださって(笑)

まず目についたのが、女将さんがしてる魚の帯留め。
え~っ、水牛なのソレ?

     帯留めいっぱい

なんとビツクリ1890円
黒いのが角で 白いのがボ~ン(骨)ですって。
水牛ってネットで見ても安いとこで6000円からするし、
某Kねやさんとかだと8900~12000円くらいするんですよ。
(小さいのは3000円台もありました。訂正します~
1890円って…と思わず螺鈿入りのを握っておりました(笑)


そして、反物の山。。。。。
黒地に鹿の子絞りの♡がカワイイ飛び柄小紋とか
線書きの総柄小紋とかいろいろ。。。
いやいや、二枚目のリバーシブルのために我慢しなきゃ…
と思っていたら、リバーシブルに向いてる薄手のお品がっ!

  リバーシブル向き1 リバーシブル向き2
  ※帯留めも反物も撮影許可いただいてまするよ (^_-)-☆

ひゃあ~、プロパーの時の約2/3のお値段ですかっ!
う~ん、う~ん、神様、ワタシはどうしたらいいのでしょうかぁ!


この日のお持ち帰り♪
「Hなぶさ」さんの螺鈿入りの水牛の帯留めと
ライブ会場にしか置いてないNBNVのスタッフTシャツ

  6/17戦利品

ピンクの♡のところに蝶が飛んでるのがツボ


category
着物

Comment

ん?

帯留めに目が点!
今日 スポーツバー観戦の前に寄ってみようかな?
・・・って 営業時間何時までだっけ?
  • 2010⁄06⁄19(土)
  • 12:27

リバーシブルが気になります

リバーシブル第二号ですか?
旅先で大活躍間違いなし!
お手頃価格ですしね
(悪魔の囁き?(^_^;))
こちらのお店では私は目に入るものがやわらかものばかりなので、リバーシブルにたどり着けない…。

実は、やっぴーさんがお帰りになった直後にお邪魔したんですよ~
ベトナム刺繍のバッグとご縁に恵まれました♪
  • 2010⁄06⁄19(土)
  • 12:37
  • [edit]

じゅんちゃんさま

> 帯留めに目が点!

ははは、魚がね、おとぼけでカワイイの (^-^)b

> 今日 スポーツバー観戦の前に寄ってみようかな?

さっき石ちゃんが千駄ヶ谷リポートしてたヨ。
サムライブルーカフェ?
近いから覗いてみそ。
  • 2010⁄06⁄19(土)
  • 13:43

ぴっころさま

> リバーシブル第二号ですか?

はい~、便利なのでつい~ (^-^;;
それに、付け下げ+草履よりリバーシブルのがお得なんです。
一粒で二度美味しいが好きなワタシ。心動きます。。。
柔らか物にも目がいくのですが、そちらはいつでもありますし…。

あら~、入れ違いでしたか。
おぉ、ベトナムバッグ♪
刺繍がステキなバッグですよね (^_-)-☆
  • 2010⁄06⁄19(土)
  • 13:52

で?

二号は?
  • 2010⁄06⁄19(土)
  • 16:50

櫻子さま

> 二号は?

どほしよほ?
  • 2010⁄06⁄19(土)
  • 19:45

教訓!!

こちらでも、行ける時にはとりあえず足を運ぶべきだ!!(〃´o`)=3 フゥ

後悔先に立たず・・・以上m(__)m

結果報告・・お聞きしたいi-228

  • 2010⁄06⁄19(土)
  • 21:00
  • [edit]

okaさま

> 結果報告・・お聞きしたいi-228

今、鋭意思案ちう… (-_-)
  • 2010⁄06⁄19(土)
  • 23:40

お魚かわいい。

リバーシブルもそうでなくても袷の洗える着物に興味あります。どうしよっかな。
遊ぼう会で知り合ったお友達もいらっしゃった、と言っていました。行ってみたいけど、行ったら買ってしまうだろうし。それに神楽坂は遠い。
  • 2010⁄06⁄20(日)
  • 10:03

金魚さま

> リバーシブルもそうでなくても袷の洗える着物に興味あります。どうしよっかな。

こういうセールの時がチャンスっちゃあチャンスですよね。
洗濯機で洗えて、正絹と比べて遜色ないのは折り紙付きだし (^-^)
一ヶ月の長丁場です。じっくり考えて~ (^_-)-☆
  • 2010⁄06⁄20(日)
  • 11:41

リバーシブル!

こんにちは! あああいいなあありがとう祭。リバーシブルに向いている薄手の生地ですって!? お店に行ってもいないのに、やっぴーさんと同じく「神様、私はどうしたら…」状態です(笑)。
  • 2010⁄06⁄20(日)
  • 15:46
  • [edit]

神奈川絵美さま

>あああいいなあありがとう祭。

はい~、リバーシブル以外にもいいなぁな反物がありましたよ。
まずは、まだ期間がありますのでご覧になって~ (^-^)/
  • 2010⁄06⁄20(日)
  • 23:28

リバーシブル

前から興味アリアリなのですけれど
どうしようかな?行ったら買っちゃいそうだし、でも、帯留だけでもかわいいし…
まだ時間があるだけに、よけいに困ってしまいます(笑)
  • 2010⁄06⁄25(金)
  • 11:10
  • [edit]

リコさま

ふふふ、行かなきゃ始まりませんよ~ (^m^)
リバーシブル向きの反物はセールに出てる分は少ないので
お気に召したらお買い得と思います。
なにしろプロパーの2/3!
  • 2010⁄06⁄25(金)
  • 22:57
