
category
スポンサー広告

カジュアルライブ

「たまには相方と遊ぼう」企画(笑)
現地集合でT田恵子さんのカジュアルライブに行って来ました。

 昨年暮れのは相方の不調でCと行きましたが
 気温が上がった今回はOKだったような(爆)


戸田さんライブ



場所はお馴染みSTB139

まずは腹ごしらえ

  6/17カクテル アボカドのフライ

カクテルも毎度、T田さんのためのお店オリジナル。
今回は秋のミュージカル「今のわたしをカバンにつめて」より
『Old Friend』…各種リキュール類に炭酸が入って美味しかったです。
アボカドのフライや鶏肉とショウガのピッツアも

一通り食べて飲んだ後にT田さん登場♪
「アカシアの雨が止む時」から始まって「雨のように泣いて」(古いオリジナル曲)
そして梅雨という事もあり雨のメドレー。。。うろ覚え&順不同ですが
「雨の御堂筋」「長崎は今日も雨だった」「雨の慕情」「九月の雨」
「雨のバラード」「はじまりはいつも雨」「みずいろの雨」
「雨(森高千里)」「雨(三善英史)」「雨の物語」
「雨に唱えば」「雨降り」など他にも色々。
同世代だから もう全部知ってる~♪
そして、ギターの弾き語りで「傘がない」

A木さやかさんのためにソニーポケッツと作った「世界一のママ」
これがまたいい曲で ♪世界一のママ~、負けるな×4~♪
ってトコで ウルウルとして不覚にもポロリと
孤軍奮闘の子育て時代を思い出しちゃいました。

そして、いつも唱ってくれる「VSOP」と「強がり」
アンコールに「Again and Again」

今回も堪能致しました

category
観た見た聴いた

Comment

雨のメドレー♪

最高ですねっ♪
歌謡曲の黄金時代、歌に力があったよね。

ご主人とふたり、良い時間を過ごされて素敵v-238
  • 2010⁄06⁄19(土)
  • 05:55
  • [edit]

んん。。

相方さんとでしたのね。。

現地集合で・・に納得 謝謝i-278

その夜、i-77ゴチに出てたT田さんを拝見しつつ
アナタ様を思っておりましたi-239ニョホ
  • 2010⁄06⁄19(土)
  • 10:41
  • [edit]

芙紗子さま

> 最高ですねっ♪
> 歌謡曲の黄金時代、歌に力があったよね。

ねっ♪ もうドンズバ突いてくるから(笑)
ひさびさ「あ~みっずいろのあめぇ」とか「せぷてんばーれいん×2」とか
なつかしかったぁ~(笑)
  • 2010⁄06⁄19(土)
  • 11:07

okaさま

> 相方さんとでしたのね。。

はい、遊ぼう企画もワタシの趣味に引っ張ってます(笑)

> その夜、i-77ゴチに出てたT田さんを拝見しつつ
> アナタ様を思っておりましたi-239ニョホ

ありがとです、録画予約を忘れてましたワタシです。
ゴチの時は体調悪かったT田さん、復調してよかったです。
ホントに細くてちっさいの~ (^-^;;;
  • 2010⁄06⁄19(土)
  • 11:10

アカシアの雨・・・

祖父の十八番でしたの。
町内のバス旅行の時はマイクを離さず歌っていたなぁ・・・
(カラオケなどのない時代)

・・・そんなことを思い出し ちょっと胸キュン
  • 2010⁄06⁄19(土)
  • 12:23

じゅんちゃんさま

> 祖父の十八番でしたの。

それは×2。
ひさしぶりに聴いて幼少時代にタイムスリップでした。
じゅんちゃん「H」さんでT田さんにお会いしたのよね~。
いいな×2~♪
  • 2010⁄06⁄19(土)
  • 13:39

雨降り

全部知ってる~!
と思ったけど、「雨降り」は童謡じゃないのかなあ?
「きみきみ、この傘差し給へ~」の部分にドッキリするのよ、いつも(笑)
雨を歌った歌には、名曲が多いわねえ。
私は、カラオケで「冷たい雨」を歌いたい♪
  • 2010⁄06⁄19(土)
  • 15:26
  • [edit]

れいうささま

そうだす「ぴっち×2ちゃっぷ×2らん×3」だす (^-^)v

> 「きみきみ、この傘差し給へ~」の部分にドッキリするのよ、いつも(笑)

え、もしや誘拐とか?(爆)

ついつい「九月の雨」をYouTubeで再生しちゃいました♪
  • 2010⁄06⁄19(土)
  • 19:43
