
category
スポンサー広告

展・展・展

ゴスペルで癒され、旧交を温めた後は
そのままA草橋まで一人移動

向かった先は…

     ルーサイトギャラリー


   「O倉充子/夏きもの展」

小倉さんハガキ

型染め作家・O倉充子さんの新作きもの展です。

「江戸の風情を反物に写していくことを得意とする作家が
 今年は川にまつわる様々な情感をあらわしていきます。」ーハガキよりー

ホント、江戸の粋という言葉がピッタリの作品たち。
注染の浴衣や鼻緒や手ぬぐいが…あぁ、ヨダレが…(笑)
我慢して×2、そのまま帰って来ましたが
蝙蝠と櫛とキセルの鼻緒がカッコよくて後を引きました

川がテーマ(?)だったからか、いつもよりは柔らかな雰囲気の
色柄だったように思いました。


そして、帰宅後ポストに入ってたのは…

仁平さんハガキ

N平さんの工房展のおしらせ。
あぁ、こちらもワタシの好みを突いて来るなあ

そしてやはり時を同じくして
新宿ではLuncoさんの「夏紫 夏緑」 があるのでした。。。
緑。。。。。

category
着物

Comment

がまんがまんww

軍資金調達・・・ww(笑)
  • 2010⁄06⁄13(日)
  • 02:19

同じ

あ、たぶん私が引っ掛かったのも同じ鼻緒だ!
色違いもあったけど、私は煙管の赤い色が効ているほうを、
心の中でお買い上げi-235
  • 2010⁄06⁄13(日)
  • 09:14
  • [edit]

風情ありました♪

ホントにぴったりのギャラリーでしたね!
O倉さんもお気に入りとおっしゃってました♪

その鼻緒!Rさんもぢっと見てましたよ~(^^)

  • 2010⁄06⁄13(日)
  • 09:16
  • [edit]

かっこいいっ

こんにちは! O倉さんのお着物、カッコいいですねー。マインドがオトコな私としては(笑)潔さに惹かれるところです。こういった柄を着ていたら、ホントみんなの視線を集めそう。。。

下の記事も拝読しました。チャリティー素晴らしいですね。オーハッピーデーはヒノテルの演奏が大好きです。
  • 2010⁄06⁄13(日)
  • 20:16
  • [edit]

お持ち帰り

1Fで好みの鼻緒のついた下駄に出会いましたが、他のお客様がお試し中。
2Fでひと時を過ごし、降りてきたらなんと、その下駄がまだあるではありませんか?!
私を待っていてくれたのでしょうね♪
  • 2010⁄06⁄13(日)
  • 21:04
  • [edit]

じゅんちゃんさま

> 軍資金調達・・・ww(笑)

あは、あは、あはは~~~(爆)
  • 2010⁄06⁄14(月)
  • 10:35

れいうささま

> 色違いもあったけど、私は煙管の赤い色が効ているほうを、

そうなんす、あのピっと入ってる赤が効果的でした。

> 心の中でお買い上げi-235

いい言葉やぁ ( ̄^ ̄)~*
  • 2010⁄06⁄14(月)
  • 10:37

芙紗子さま

いい所でしたねぇ。
2Fのテラスがまた隅田川(荒川?)が見えていい感じ♪

> その鼻緒!Rさんもぢっと見てましたよ~(^^)

来年もあるかしらん?
鴇色に黒の瓢箪もよかったんですよね。
  • 2010⁄06⁄14(月)
  • 10:40

神奈川絵美さま

> O倉さんのお着物、カッコいいですねー。

そうなんですよ~。江戸の粋って言葉がピッタリなんです。
ステキでしたよ~ (^-^)v

> オーハッピーデーはヒノテルの演奏が大好きです。

おぉ、ヒノテル♪
区で学生にジャズを教えてくださってます~。
  • 2010⁄06⁄14(月)
  • 10:45

リコさま

> 1Fで好みの鼻緒のついた下駄に出会いましたが、他のお客様がお試し中。
> 2Fでひと時を過ごし、降りてきたらなんと、その下駄がまだあるではありませんか?!

出会い×2 (^-^)b
どんなの~? ぜひナマで拝見したいです♪
  • 2010⁄06⁄14(月)
  • 10:49

oh~!

行って来られたのですね♪
私も頑張って出動して参ります!!
財布の紐をしっかり締めてかからねば・・・。
  • 2010⁄06⁄15(火)
  • 03:11

ひよささま

お、ひよささんもご出動♪
昨年あった狐の嫁入り浴衣は無かったでしたが
きっとお好みのものだらけかと存じます (^-^)b
(妖かしの鼻緒とか手ぬぐいとかetc)


  • 2010⁄06⁄15(火)
  • 09:09

粋なねえさん!

私も日曜日に駆け込みました。
大川端が題材だからか?
粋な色香を感じました。
キセルの浴衣を着た女性のお客様がとってもかっこよかったです。

蝙蝠と櫛とキセル!
粋がギュッと詰まった鼻緒でしたねえ。
キセルの赤が効いていました。
私は…金魚の鼻緒も欲しくなりました。我慢ガマン
手ぬぐいは全部欲しくなりましたが、ダイナミックなのを数枚連れて帰りましたσ(^-^;)

素敵な会場でしたね。
三味線ブギの市丸ねえさんを本所出身の夫は知ってましたが、私は知らなかったです。
  • 2010⁄06⁄15(火)
  • 21:34
  • [edit]

楽しみは先に。。。

浴衣なら頑張ればいつかは。。。
N平さんの作品もすごそうだわ~
  • 2010⁄06⁄16(水)
  • 01:43

ぴっころさま

あぁ、やはりお出ましになられたんですね (^-^)
ホント、風情があってステキでしたねえ~。

> 蝙蝠と櫛とキセル!
> 粋がギュッと詰まった鼻緒でしたねえ。
> キセルの赤が効いていました。

そうなんです、あの赤にノックアウトでした♪
でも今回はぢっと我慢の子(笑)
  • 2010⁄06⁄16(水)
  • 02:00

櫻子さま

> 浴衣なら頑張ればいつかは。。。

今度は浴衣積み立ても始めなくては(笑)

> N平さんの作品もすごそうだわ~

お話伺ってても楽しいですよ。
昨年、作品の写真をたくさん見せていただいたんです~♪
今年はナマの作品が見られるので楽しみなのですが…。
  • 2010⁄06⁄16(水)
  • 02:06

あらっなんだか素敵そうな展ですねぇ・・・
レース大好き・・・
目の保養になるかしら、毒になるかしらん。
  • 2010⁄06⁄17(木)
  • 16:45
  • [edit]

uzuzさま

この時期はあちこちお誘いがいっぱいですね (^-^)
「O倉」さんと「英」さんは行きましたよ。

> レース大好き・・・
> 目の保養になるかしら、毒になるかしらん。

ふふふ、ま、保養と思ってどうぞ~ (^m^)

  • 2010⁄06⁄18(金)
  • 09:05
