スポンサーサイト

category
スポンサー広告

きもの市へ

竹蔵龍さんのきもの市へ行って来た。
(サイトに飛ぶと若干のお品の写真が見られます)

これがあるなら○×オクでポチらなきゃよかったと
今更ながら後悔の嵐
ま、順風満帆な日常ばっかりあるわきゃないし
人間万事塞翁が馬だしね(笑)

さぁ、 の後に は来るのか



ワタシが持ち帰ったのは こちら

      羽織二種 羽織二種 
 切り嵌め付け帯 切り嵌めの付け帯

黒地の絵羽柄のものは、仮絵羽になってて未仕立てのもの。
仕立ててないからってにせんまんえんだったんですよ~!
ワタシからみれば、誰も手を通してないし、自分サイズにできるから
もう×2、コレは お買い得以外のなにものでもない
(ちなみに 他の戦利品はコチラの倍+αのお値段でした)

隣の白地に銀のモダンな柄も未着用の羽織。
こちらは帯に仕立て替えようと目論んでおります。
だって白地の帯って使い勝手が良くて便利なんですもん。

漆の生地にワタシ好みのペイズリー柄が切り嵌められた付け帯。
以前、S島先生が締められてた切り嵌めの帯がステキだったので
ちょっと似た様なのを探してたのでした(笑)
でも、これ、垂れに付いてる手の位置がヘンなので
付け直さなくっちゃ~

あっ 手を入れないと使えないものばかり。。。
ふぅ、人生(←大ゲサ)ってそういう風に出来ている…(爆)

そうそう、「あげますコーナー」でコーリンベルトをゲット。
着付けではコーリンベルトと伊達締めは不要のワタシ。
この夏、Cが浴衣を着るっていうんで欲しかったのです。
へへ、タダで貰っちゃった♪ ラッキー♪
T姐さん、ありがとでした~



そして お家に着いたら、こちらが届いておりました♪

     市松半衿

ちやさんトコの市松絽と紋綸子「光彩」の半衿。
ず~っと気になってたのをようやくゲット♪
生地見本が入っていて、金通しや銀通しもいい感じでしたよ。

市松絽の出番はいつにしようかな


category
着物

Comment

あ、その帯!

一度は手にとって逡巡したのだけれど
付け帯という時点でやめますた。
だって 締め方がわからないんだも~ん。(笑)

蓼食う虫も好き好き・・・
こうやって戦利品御披露をすると
お互いの好みがなんとのう・・・

ちやさんとこの絽の半衿は
去年 ウロコをgetしましたが
金通し、銀通しですと?
ちぇっくしなければ!

宗吾さまの日記をUPしたいのだけれど
今夜はハンちゃんの一件で息も絶え絶え・・・
ま、ボチボチいきますわ。 

仕事の予定も狂っちゃったしね。
  • 2010⁄06⁄10(木)
  • 01:03

じゅんちゃんさま

あ、やはりお手に取られたのねん(笑)
この帯、そのまま使うとせっかくの切り嵌めが半分隠れるのです。
やり易いように付け替えねば~ (^-^;;

> お互いの好みがなんとのう・・・

へへへ、意外とワタシって花好きなもんで(生花はすぐ枯らすから~)
あ、ちやさんトコのウロコもいいなあ~♪
でも流水持ってるから我慢×2。

ハンちゃん 大変ですねえ。
ご回復祈ってます (-人-)
  • 2010⁄06⁄10(木)
  • 01:25

うんうん(^.^)

白いの・・帯にヨィ帯にヨィi-239

手が加えられる強みを発揮した品選びに感服だよぅi-184
  • 2010⁄06⁄10(木)
  • 19:08
  • [edit]

okaさま

> 白いの・・帯にヨィ帯にヨィi-239

むふふ、未着用なら まず羽織で着なさいよなのですが
羽織のまんまじゃワタシにはツライのよ~(笑)
そして、必ずしも自分で手直しするかっちゅーと…
そうでもなく(爆)
  • 2010⁄06⁄11(金)
  • 00:51

戦利品

v-360見事な戦利品たち
手直しできるからこそですよね~
  • 2010⁄06⁄11(金)
  • 23:12
  • [edit]

リコさま

> 手直しできるからこそですよね~

いえいえ、自分で手を入れるのは
たぶん付け帯だけです(笑)
  • 2010⁄06⁄11(金)
  • 23:55
