スポンサーサイト

category
スポンサー広告

法事(34)

連チャンで着物。
伯母の三回忌があったもので
昨年と同じコーデですけど着物で行きました。

帯をグレーに替えようかとも思いましたが
グレーのは袷の帯なので止めました。
次回(七回忌?)には、なにか揃ってるといいな(笑)
ってか、七回忌じゃお知らせが来ないかも(爆)

こちらでお食事をいただきましたが
もうお腹いっぱい! 
当分湯葉はいいや…と罰当たりなワタシたちでした



     伯母三回忌

一周忌の時は5月末だったので
一応、着物は単衣ですが帯や小物は袷用。
今回は、帯は相方祖母のもの(?)の絽の喪帯。
小物も夏用にチェンジしました。

いやあ、でもこの帯は相当年代物なので
ちょっと力を入れるとピリつくんです
あと数回締めたらお役御免にしないといけないかもです。。。

お腹いっぱいなのに、帰りに「Uさぎや」のどら焼きを買う。
おいちかった♪



category
着物

Comment

お疲れさまでした

あの単衣の万筋 ご活躍ですねぇ。

Uさぎやのどら焼きってことは 広小路かな?(笑)

ま、食事はいろいろバリエーションがあったほうがよろしいですわな。
豆腐づくしで辟易としたこともありましたっけ・・・
  • 2010⁄06⁄09(水)
  • 10:33

じゅんちゃんさま

> あの単衣の万筋 ご活躍ですねぇ。

はい、こういう時にも遊びにもあって良かった (^-^)v
そして、美味しいですよね、Uさぎや♪
胃が落ち着いた夜中にごそごそと食べましたの(笑)

  • 2010⁄06⁄09(水)
  • 22:42
